2016/12/16  21:44

異常な血圧  リタイヤ生活

今日は朝から換気扇の掃除などの予定が入っていて、朝食後から動き出すつもりでした。

とは言いながらもとりあえずは【血圧】のチェック。

なんと190とか200とか恐ろしい数値。機械がおかしいと思って何度か測り直すうちに、昨日程度の150ぐらいの値になりました。

そこで作業を始めたのでした。お昼・・・どうも自分が自分でないような・・・もう一度測り直すと180。

あきらかに機械ではなく身体が変なのです。

義母の病院へ・・・妻が運転できないので・・・私が運転して。そして昨日も病院の血圧計で確認したのですが、今日も。

そしたらやはり180あります。

夕方も180と160。夕食後も180。

そして今、最終を計ったら163と98で、やっと少し落ち着いてきました。

ちょっとクラクラしているので、何かあったら血管がプチンかも・・・怖い。

夏ごろにもあった不調はこれだったかもしれません。雲の上を歩いているような感覚でしたから。

でも病院で先生が計ると120・・・って変ですね。

午後からも風呂掃除や換気口のネットの掃除などがありましたが、中止しておとなしくしてました。

明日はさすがにスポーツクラブはムリでしょう。妻一人で行ってもらいます。

病院に行っても・・・どうせ何もできずに帰ってくるだけですから、家で静かにしている方が得策です。

これが本態性高血圧の典型ですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ