2016/12/25  21:59

2年点検  リタイヤ生活

朝からハウスメーカーが依頼した第三者機関による、2年点検でした。

本当に第三者機関かは疑わしいのですが、少なくても今日の人は確りした人でした。

何かを質問しても確り答えがかえって来るし、公平に悪い所は悪いと確り明言していました。

ハウスメーカーにも確り伝えると約束し、報告書もそうなっていたので・・・サインしました。

後はハウスメーカーの対応ですけど・・・そこはハウスメーカーも旨い逃げ道を作ってます。

手直しをするのは別会社として設立してリフォーミング会社がやるのですから。

下手するとのらりくらりと逃げ切られます。

午後は昨日に引き続き買い物です。シマムラにあったか下着を買いに行くつもりでしたが、先に立ち寄ったベイシアでなんと500円で売ってました。

シマムラでさえ980円ですから、ベイシアの500円は格安です。

今着ていますが全く問題なく・・・ただサイズは小ぶりなのでLが良かったかも。

シマムラはMでちょうど良かったので、Mにしたのですが・・・少しきつくて肩が凝り始めました。

ユニクロはLでは袖を20pも折り返さないといけない程のだぶだぶ。

とにかく一旦買ってみないと解らないのが・・・辛いですね。

廊下の足元灯、天ぷらガード、大掃除用ハウス洗剤、食料品・・・正月はあと1週間に迫ってます。

忙しい時季に・・・血圧不安は最悪。今日の最高は上が185の下が110です。

高いでしょう?!

実は今日の一杯が原因かも。

先日、鉄人さんが持って来てくれたスダチ。

本来私は焼酎が苦手ですが、水で割ったところにスダチを絞ってみました。

何とこれが美味しいのなんの!

焼酎が進みました。昨晩もこれで飲み過ぎて、今日もです。

体調を崩したら・・・鉄人さんのスダチが原因です。

美味しいレシピは・・・焼酎1に水が5、そしてスダチ半分を絞ります。まいうー・・・です!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ