2017/2/9  22:55

朝から晩まで病院  リタイヤ生活

月に一度の診察は薬が切れる前に受診すればいいので、今日である必要はなかったのですが・・・。

今日はジムに行って、明日、月に一度の診察・・・とも考えました。

でも妻の肩甲骨の痛みや目の毛細血管の出血などを相談したかったので、今日受診。

どうせ遅くなるだろうからと、診察が開始される9時半に到着。

遅い到着なのに何と18番と19番。意外に早い番号でした。

インフルエンザが多いので妻は母親の病室に行かせて、私だけが待合室で待ってました。

想定より早く、何と10時半に呼ばれてビックリ。

雪が降る予報だったので、年寄は警戒したようです。ラッキー。

年寄がいないと一人あたりの診察時間も短い気がします。だって同じことを何度も聞き返しますからね、年寄は。

聞いていて・・・いい加減にしろ・・・って言いたくなるほど。

ドクターの診断ですが・・・肩甲骨は神経痛で、目の出血は眼科へ・・・予想通りでした。

私の鼻水は風邪ではなく、花粉が原因とのこと。

毎月の薬をもらって帰ってきたのですが、相談した以外にも二人ともあっちもこっちもおかしい所ばかり。

今日の妻は右わきの下の背中側が赤くはれて痛い・・・これは神経痛ではなさそうで・・・アレルギー的な痛さと思います。

帰って来てから痛くなる・・・不思議ですが致し方なし。

とにかく一度確り調べないと・・・6月にはCTですが、まだ4か月も先。

二人とも病気のデパートのようで・・・調べているうちに私なんて医学知識がドンドン身に付いて。

医師国家試験を受けても合格しそうです。

午後は息子を美容室に預けて・・・木曜は院長回診の日。

美容室から直行して回診時間まで待って、院長は5時少し前に診てくれました。

そのころには・・・外は雪。息子を迎えに行って帰りも雪の中でした。

おそらく積もらないと思いますが。

一日中、病院。人生30.000日の一日が病院に消えました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ