2017/2/12  21:07

メール攻撃  リタイヤ生活

昨日は妻の従姉妹が野菜を取りに来いと言うので、午前中に顔を見に行きました。

旦那さんが暮に亡くなって1か月半、寂しさが増してくる時期ですから少しでも慰めになれば。

野菜を貰うと洗って茹でて・・・と下ごしらえが大変で、上腕や背中・脇の下が痛い妻は辛い。

でも貰った以上は無駄にできないし・・・私も手伝って半日係で処理。

またまた切干大根を作って、今、外で寒さに晒してます。あの便利なブルーの三段ネットで。

ところで先日も一日10通も同じ会社からメールが来ると言いました。今でも続います。

勿論、来ないように設定を変更することはできますが、実害がないので受け取ってます。

そのうち有意義なメールもあるかも・・・と期待して。

酷い会社一覧ですが

筆ぐるめ・・・・・最低一日5通

47クラブ・・・・・多い日は5通、普通2〜3通

好日山荘・・・・・毎日2通

ヒマラヤ・・・・・毎日1通

キャノン・・・・・数日おきに1通

GМO・・・・・・ゼロの日もあれば3通ほどの日も

このほかにVAIO、東京電力、JAF、OCN、NTTコミニュケーションズと定期的に連絡がある会社も含めてメールが錯綜。

また温暖化対策協議会など私が希望してもらっている情報もあり、数日留守にするとメールは50通にもなって処理が大変。

そろそろ断ろうかな。

ところで酷いと言えば・・・日本ガスのリコールですが。

新聞に発表されてから毎日、朝昼夜とずっと電話していて今日やっと繋がりました。

御承知と思いますが・・・キャンプや震災の時などに使うカセットコンロのカートリッジがガス漏れするそうです。

我が家は震災用に大量に備蓄していたし、キャンピングカーの中での調理はこれですからかなりの本数がリコールに該当しました。

これって生命の危険に直結する事ですから、オペレーターを増やしてでも対応してもらいたかったのですが。

今まではかけても一方的に話し中のサインだけで、本当に対応しているのか疑問でした。

でも今日からは・・・混んでるけど順番に繋ぐ・・・とガイダンスが流れ、待つと言う行為ができました。

今日になってネットからもできるとガイダンスが・・・遅すぎますよ。

順番が来てオペレーターと話したのですが、対応には誠意が感じられそんなに悪い印象ではなかったのが救い。

3月に引き取りに来てくれるそうです。そして3本1セットに対して500円の補償をしてくれるそうです。

大変な時ですから・・・会社の都合・システムに任せました。オペレーターを信用して・・・。

会社の窓口って重要ですよね。今日だって態度が悪かったら、私の性格でカチンときていたかも。

その点、ネット通販のメールは無責任に送りつけられますから、ブレーキが効かないんですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ