2017/2/13  23:03

スマホと自動車の罪  リタイヤ生活

スマホを運転中に見ていて、女性をひき殺した元女性看護師に対して、判決は懲役9か月。

9か月を懲役と言うのか知りませんけど。

酷いですね・・・これではスマホを運転中に操作するドライバーに危機感は湧きません。

法は牽制効果になっていません。

それにしても・・・警察も検察もひどい。被害者よりも加害者の今後の生活を考えているようで納得できません。

加害者に子供がいて、その子供の将来を考えると両親が揃っていないと・・・とでも考えるのでしょうか?

じゃあ被害者の子供は・・・母を亡くした悲しみをどこにぶつければいいのでしょう。

加害者の家族も犠牲者と言えなくはありませんが、まずは被害者感情と向き合うべきです。

スマホを操作しながらの運転で人を殺したら危険運転致死罪でしょう・・・十分に。

そうでないなら運転中のスマホを何故禁止にしているのか・・・そもそもおかしい。

最近、初めての道を通るのでナビのアプリを操作していた・・・運転手がまた人をひき殺しました。

何人死んだら警察は動くのでしょう。

この件も私が警察だったら・・・本当に初めての道なのか?・・・ナビを使う必要があったのか?・・・本当にナビだったか?・・・操作していたのはポケモンゴーでは無かったか?

警察は何らかの意図で罪を軽くするために、わざと調べていないかもしれません。あくまで推測ですけど。

なぜこうも穿った意見を言うのかと言うと・・・警察の発表があまりに早い。検証もせずに加害者の供述だけの段階と思ったからです。

家族だったら私は警察の行動を確り検証します。家族ではないのでこれ以上言いませんけど。

昔はトラック業界やタクシー業界にに必ずOBが再就職していて・・・意味が解ると思います。

産廃業界なんて法律の網をかいくぐっての商売の会社が大部分。当然お目こぼしのためにOBが居てもおかしくはない。

警察・検察へのお願いですが・・・こんな風に疑われないように、電話会社で履歴を調べたけどその時間はナビシステムだったと発表してください。

危険運転致死罪が多く適用されるようになると、自動車業界も電話業界も少なからず影響が出ます。

経済を大事に思っての事ならまだしも・・・それでも人が優先されるべきですけど・・・天下り先のポストの都合だとしたら怖いですね。

今後もスマホと自動車で亡くなる人は増えますから。

20`以上のスピードが出ていたら、スマホは電波障害で機能しなくなるように法律を改正しましょう。

電車の中や飛行機など、さらには車の同乗者は慣性の法則を利用で電波が繋がるシステム・・・頭のいい日本人ならできるはずです。

みんな他人事だと思ってますけど、道を歩いている時は注意しましょう。当然運転中の操作はやめてください。

事故があったら、家族を苦しめますから・・・懲役9か月の看護師さんの子供がかわいそう。子供には罪がないのに。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ