2017/2/17  23:41

キャンカー洗車  リタイヤ生活

朝食を食べて・・・風の具合を確認したら、ほとんど吹いてなかったので洗車を始めました。

予報では【春一番】が吹くと言ってましたから・・・実際、ほぼ全国的に強風が吹き荒れたようでした。

妻に「春一番が吹くからガッカリしないでね」と言われましたが、ここを逃がすと忙しくなるので強行。

キャビン側は初めから洗うつもりはなく、運転席側だけを洗うつもりでした。

そしてジェットで砂埃を落とし、ワックスで更に汚れを落として・・・簡単に1時間ほどで、運転席側は綺麗になりました。

来週は岩手まで行かなければならず、数十年ぶりに多くの同級生たちにも会うので少し綺麗にしたのです。 

このまま風が吹かなければいいのですが・・・。

今日は運よく我が地方は風が吹きませんでした。

この時季の強風で空が茶色になるほどなんですけど、岩手から帰るまで吹かないでほしいものです。

折角、高圧洗浄機をセットしたので、息子のサークル表に出してジェット噴射。

綺麗になりました。そしてマス目にタオルをさしこんで、一ます一ます丁寧にふいて、2時間ほど天陽で乾かしました。

臭いがかなり改善できました。

私たちはいつも息子の臭いの中で生活してますから気になりませんが、外から我が家に来た人はきっと耐えられない臭いでしょうね。

可愛い息子ですから、他人にどう思われようと・・・仕方ない。

午後はいつも通りに義母の病院と、近くのアピタで気分転換。

米だけですーっと飲めてやさしいお酒・・・という2gで900円の純米酒を買ってきました。

北海道の友が北の勝という酒を6本も送ってくれて、それを11月から飲んでいて・・・惜しくも終わってしまいました。

ここ4・5年ビールがまずくて、ワインかお酒がメインになってます。
 
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ