2017/3/5  21:22

歩く重要性  リタイヤ生活

先日、私が自動車に横断歩道で轢れそうになった日、妻は歩きで母親の病院に向かったのですが膝の脇が痛くなって戻って来たそうです。

ジムに通っているのに・・・と言うのが二人の共通した思いでした。

ジムで鍛えるのも有かもしれませんが、やっぱり基本は実際に歩くことが大切だと思うに至りました。

ジム通いをして3か月、病院には車利用でしたからそれがいけませんでした。

ジム通いをしていても・・・なるべくは基本に戻って「歩く」事にしました。

今日、早速歩いて新幹線の駅前にあるベイシアモールまで歩きました。3.5`と思います。

最初は隣町のイオンと思ったのですが・・・5.5`ありますから、今日はやめて置きました。

風が無く温かい日で歩きには最高の条件でした。

途中セブンのコーヒーを歩き飲みしながら、いい運動になりました。

このモール、1年ほど前までは義母が入所していた施設の隣。妻が介護している間、私はホームセンター内で遊んでいました。

ホームセンターが楽しいと言う人は多いと思います。

ただぶらぶら見ているだけと思えますが、実際は何がどこにあるのかを記憶していていざ必要なモノができた時に直ぐ購入できます。

また・・・これはどんなふうに使えそう・・・なんてイメージしながら見て歩いて、それが楽しいのです。

欠点は使う予定がないものまで、ついつい買ってしまう事。

使われずに眠っている品が結構あります。特にコーキング剤は安いと思って大量に購入し、使わずに固まってしまっています。

タイヤカバーが破れていたので今日一つ買ったのですが・・・ポイントはどうしますか?

1年ぶりぐらいなのでどのぐらいあるのか解らずにいて、聞いてみたら500円分もありましてた。

嬉しい誤算で、タイヤカバーがただで手に入った気分です。

陽気もポイントで買い物も・・・気持ちよい歩きでした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ