2017/3/9  20:46

車検をうっかり忘れ  リタイヤ生活

一週間ぶりにジムへ。会費が勿体ないので、何としても回数をかせがないと納得できない性分。

本日の予定としては3.000b超え。ランニングを開始してから5回目なので、今日こそ超えたい。

ここまで斜度を1度ずつ上げてきたので、今日は本来なら8度。

でも400bも走ったらとても辛くて・・・1度下げて前回と一緒の7度に・・・。

2.000bを過ぎて、3.000bの目途が着いてから8度にしました。

スピードも6.5で開始したのですが、斜度と同じく400bで6.2に落としました。そして後半になってから6.5に戻して。

結局3.2`走破です。

これから数回は斜度もスピードも距離もこのままで、ここを簡単にクリアできるように努力します。

4`を目指すのはその後になります。

3`を超えた事で私としては上機嫌。午後はいつも通り義母の病院へ。

院長回診がありました。容体に変化はないとの説明。

まあまあ当分はこんな状態の生活が続きます。

何気なく・・・そう言えば車検は今年じゃなかったっけ?

と、フロントガラスのシールを見ると・・・なんと・・・なんと・・・2月末で切れてました。

家に戻るはずが・・・そのまんまデイーラーへ直行。

予約だけするつもりでしたが、事故が起きた時困るからこのまま置いて行け・・・と言うので置いてきました。

切れていたと知っていて乗り回していたら・・・事故の時に確かに説明が難しい。

今回ばかりはデイラーの言いなりにならざるを得ませんから!

それにしても・・・色んなことに几帳面で、こんな事を忘れるなんて私では無かったのに・・・。

自分で自分が信じられません。人並に能が固くなって忘れたり頑固になったりしているようです。

柔軟でフレキシブルな・・・自分が自慢だったんです。いつしか違っちゃいました。

それにしても事なきを得て良かったです。

老化・・・不安ですね。気が付いたのですが、最近バックで駐車するのにラインと平行にならなくなったのですが・・・おかしい?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ