2017/5/5  22:02


義母の四十九日法要でした。無事に終了してとりあえずの仏事は終了しました。

次は新盆、そして秋の彼岸、一周忌。

私個人としては、やりたい事も見てみたい場所も・・・まだまだ楽しみたい事が沢山あるのですが、まだそのモードに突入できないようですね。

まあ、夫婦でもっと色々と相談してみます。夫婦とは言えそれぞれ大切にする部分が違いますからね。

さて昨日の山行ですが、今朝起きて筋肉痛がパニック状態。

特に辛いのが大腿部とふくらはぎ。今までジムで鍛えていたのに、大腿部を鍛えてはいなかったようです。

あるいは鍛えたとしてもまだまだ甘かったのか?

例えジムで鍛えたとしても、実際の山行で鍛えるのとは訳が違うのでしょう。

一回の山行は・・・数十回のジムに勝る・・・と言う事です。

今回の両神山山行のコースですが
日向大谷〜清滝小屋〜両神神社〜山頂・・・の往復でした。

登りに強い私は、今年初めての山行でも難なくこなした感じです。

ところが下山は清滝小屋あたりから泣きが入って、日向大谷が見えてくる頃は本当に泣いてました。

前回は2004年に同じコースを登っているのですが、記録を見ると「泣いた」と全く同じことを言ってます。

帰路、千葉のご夫婦と一緒でしたが、いろんな人生模様が聞けて登頂だけが山行の楽しみではない事を再確認。

上品なご夫婦で、さぞ大会社に勤務しているんでしょう。29年生まれですが、現役だそうです。

私が夫婦と同道する山行は、必ずと言うほど事故になりますから・・・よくよく注意しながら帰ってきました。

今回は無事に戻れました。このご夫婦もご主人は奥さまを置き去りにして歩く方でした。
いつもの事ですが・・・人妻を押し付けられているのでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ