2017/5/9  22:10

相棒の般若心経  リタイヤ生活

先日、相棒から電話があって、今日我が家に来てくれる事になってました。

何てことは無いですが・・・話が合うので、来て貰って話すのが楽しいのです。

政治の事やら原発問題、そして今は北朝鮮、旅・・・尽きません。

今日は妻も一緒にいろいろ話しました。その間一人にされた息子が腹を立てて、見事に2か所やられてました。

本当にバカ息子には・・・勘弁してほしい。

お昼を食べて・・・そして先日亡くなった義母にお線香をあげてくれて、般若心経を読経してくれました。

私も自分の親の墓参りや、毎朝のお勤めで時間がある日は読経しますが。

相棒は四国お遍路だけで逆打ちをいれて3度、西国を2度、坂東も2度、秩父は7回も、そして韓国の霊場も結願してるほどですから・・・。

数千回も唱えた般若心経には重厚感があって、本当にありがたいものでした。

遠いところありがとうございました。

さて、この相棒。5月15日から40日程、フランスの巡礼路の残りに出かけます。

バチカンに向かう4経路の一本が終わるだけらしいのですから、これも際限なく続くかもしれません。

なにせのめり込んだら一途な男ですから、4経路ともやると言うでしょうねきっと。

フランスから戻ったら8月に再びイタリアに出かけるそうです。

仕事はどうすんだ?   と思ったら、3月いっぱいで会社を引き継いでくれる人が出たので、リタイアしたとの事。

全く知りませんでしたが・・・お祝いでもしてあげたのに、言ってくれよ!

来年、スイスのコースの時、私と待ち合わせてアルプスのトレッキングすることにしました。

ヘルンリ小屋までは行きたい・・・と話し合ってます。それまでに妻の体調をどうにかしないと。

娘にはビジネスでのチケット頼まないとなあ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ