2017/5/12  23:00

月一の診察日  リタイヤ生活

月に一度は必ず薬を貰わないといけませんから、その日が今日でした。

妻の薬が今日で終わり・・・私はあと3日分ほど残ってましたが。

いつものことで・・・何時に行こうと待たされますから、洗濯をしたり冬に使ったホットカーペットを干したり・・・それからゆっくり出かけました。

11時半に受付して・・・順番は12時40分ごろで、私たちの後には数人しかいませんでした。

結局、待ち時間はほぼ1時間。朝の6時に順番取りをしている人を見てますが・・・どっちが良いかと聞かれたら、用事が終わって出かけて1時間待ちなら絶対ゆっくりの方が。

ただお昼ご飯は1時半ごろになりますから、確かに腹は減ります。

今日の診察で私はほぼ半年ぶりぐらいに、採血して血液検査。

今日の看護師さんは注射が一発で血管をとらえて・・・上手でした。

妻は・・・肩の痛みを相談しなかったの?・・・て聞いたら、いつも通り「整形で診て貰ってくれ」と言われたそうです。

整形で効果があればいいんですけどね?

1軒心当たりが無くはないのですが、この先生はどんな患者にも全て同じ注射。

おそらく・・・今日は少し点数の高い1時間休んで帰る注射の日・・・と決まるようで、全員が1時間横に成って休んでから帰ります。

症状で注射が決まるのではないから・・・不安なんです。

それでもたまにテレビにでて、患者本位のような話をしてますけど。

どう見ても仁術ではなく、算術の先生です。

それでも妻の時ように3番と4番の間にできたヘルニアなのに、2番と3番の間に注射した先生よりはましですけど。

とにかく整形外科医ほど私が信用しない人種はいません。

やることは患部に電気を当てて牽引して・・・ばかり。

妻は大変な痛みを抱えてからほぼ4か月。信用できない整形外科でも行くべきでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ