2017/5/30  23:20

クレーマーに変身  リタイヤ生活

ついでがあったので、先日娘が【父の日のプレゼント】として買ってくれたズボンを引き取りに行きました。

そごうデパートのスポーツ店で買ったのでした・・・がっ。

頼んでおいた裾上げが酷すぎて・・・糸の始末が悪くて、縫ってあるのが良く目立ちます。

更にストレッチの効いたズボンですから難しいのは理解できますが、太さの違いを無理やり縫ったようにあっちこっち・・・ひきつれてみっともない。

およそデパートの仕事とは思えませんでした。

しかも・・・よそ行き・・・と言うか、電車などでの山行の時に小ざっぱりしたものを身に着けたいと思っての、娘を泣かせるほど高価なパンツですから。

これが石井スポーツや好日山荘で買ったのなら、こんなもんだろうとあきらめもします。

前にも言ったように【そごう】ですから、大きな信頼もありましたし期待もあるでしょう。

しかもいつものおばちゃん店員さんは昼休みらしい不在。

日本語がたどたどしい中国人の店員さんで、何とかこちらの思いを伝えようとしますが・・・フロアーの責任者のような方が来て親身になって話を聞いてくれました。

最初は・・・ストレッチが効いている生地で・・・と言い訳していましたが、お宅でスーツを作るとズボンはこんな仕上がりなの?  と言ってやりました。

下請けさんも山ズボンだと、乱暴な仕事になるのでしょう。工賃が安いんですね、きっと!

下請け泣かせて・・・その上に胡坐をかくのは許せませんが・・・。

指摘したことを一発できっちり直すのは・・・さすがです。

やればできるじゃん・・・と言ってやりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ