2017/6/1  21:39

フランスの相棒情報  リタイヤ生活

たった今、ラインで知らせてきました。

あと二日でピレネー山脈に到着するそうです。

そうすれば今回のフランス巡礼路は一旦終了。

異動してパリで10日ほど生活するようです。

美術館などが沢山ありますから、10日でも足りないでしょうね。

6月中旬には帰国すると思います。

そして7月からはイタリア巡礼路に挑みます。今回の続きでピレネーを出発点としてスタートするのでしょう。

バチカンまでは幾つものコースがあるようで、相棒が今回挑んでいるのは・・・僅かに・・・そのうちの1コースにすぎないのだそうです。

勿論ドイツからも東欧からもバチカンに続く道はあるはずですから。

私も一つぐらいは歩いてみたい気もします・・・が、満足に国内も巡ってないのに・・・。

ヨーロッパは遠くて、しかも歩くとなると・・・歳が行ってからでは無理ですから、1・2年が勝負ですね。

世界中、いろんなところに行ってみたいなあ〜〜〜!

私に無くて相棒にあるモノ・・・身軽さ。相棒に無くて私にあるモノ・・・俗世のしがらみ。


話変わって、山用に使っている時計、カシオのプロトレックが今日修理から上がってきました。

方位磁石を兼ねてますから・・・これで少しは安全性が高まりました。

15年ぐらい使ってますから、そろそろ買い替えか?

今度は位置情報もセットされたものが欲しいですね。

スマホでかなり正確な位置が解るそうですが、私に使いこなせるか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ