2017/6/9  22:31

毎月の診察  リタイヤ生活

朝、ゆっくりジムへ。始めるのは10時に近かったです。

そのまま病院に回れるように、普段は持って行かないお金も持って行きました。

私は3.5`走って、そのあと妻を待ちながらブラブラしてたらスタッフが

「握力大会に参加しませんか」と声をかけられ。

年代別に50代、60代、70代って風に競うのですが。

結果、左が41.5で右が43.5でした。

60代の参加者は10人程でしたが、最高が48と言う人が二人。次が46と言う人が一人。

45が二人ほどいて、結局は私は下から3番目でした。

目の前で77歳の人が45と私を追い抜きました。これにはちょっとショック。

勿論皆さんはジム通いが長いから、良く鍛錬されています。敗けても致し方なし・・・ですが。

でも握りの幅を調整してまた挑むと、何と45.5でした。何とか77歳を抜きました。

でも60代では今日現在4位と言うところです。

そうこうしているうちに妻も終えて、11時前には切り上げてお風呂へ。

病院には11時15分ごろでした。私たちの後にいつもならいないのに、今日は珍しく7人〜8人いましたから、あの時間にいかないと更に1時間帰りが遅れたでしょう。

前回の血液検査の結果、私は肝臓・腎臓・膵臓・血糖・コレステロールなど全く悪いところなし。

どこぞに動けないのに食べるから太って仕方のない人がいるようですが・・・私は。

本当に健康でした。ただ最近、朝起きて頭がどうもフラフラというか、ボーッと言うか・・・変です。

その話をしました。5年ぶりぐらいに脳ドッグを受けてみようかと考えてます。

明日は妻が隣町の病院での診察日です。明日も朝が早い。

1月にテレビで見たのをきっかけに、岡山の山珍と言うお店の「肉まん」を通販で頼んだのでした。

それが6ケ月経って明日届きます。夏に肉まんも何だかなあ。

でもとりあえずは冷凍庫を塞ぎますから、頑張って食べないといけません。

明日は病院でいないのに、クール便が届くのもまた・・・何だかなあ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ