2017/6/16  21:59

相棒らしい一言  リタイヤ生活

暇でやる事も無かったから、数人にまた一つ歳が増えた事を連絡しました。

ラインを覚えてからはこんな連絡が何度も行くので、面倒くさいと思っている人も多いのでは。

年寄は暇なので・・・勘弁してください。

まだまだ師匠は元気ですよ・・・なんて返事もある中で。

相棒の返信は「歳の事なんか考えても仕方がない。それよりも目の前の事を考えろ」って。

確かに誰でも1年が過ぎると1歳年が増えますが・・・考えても年は取りますが・・・。

個人差はありますが・・・弱気になったり、考え込んだり、より時間を大切にしたいとか・・・なんか思うところがあって人間らしいのでは・・・。

いくら合理的に物事を極める人でも、少しは揺れ動く心が見たいものですが。

相棒は・・・鉄の意志というか・・・決めた目の前の計画にまっすぐ突き進む事に集中しているようで・・・。

でもねロボットじゃないんだから・・・。

悩んだり・・・加齢に不安を抱いたり・・・私は心が揺れ動く68歳なんですけど。

御世辞の一つも言えば、人間らしいんですけどね!

ジムはランニングをやめて、筋トレを1時間半でした。ちょっと腕に力が入らない程、疲労しています。

美味しいジャガイモの話をしましたが・・・妻がまた作ってくれました。

今度は1センチぐらいの厚さで輪切りにし、ゆがいて甘辛い味噌をからめて田楽風に。

これがまた美味い。素材が良いのでどんな料理でも美味しく仕上がります。

相棒がフランスに居たら、写真をアップしてあげるのに・・・今、日本にいて効果が薄いので止めます。

おろし蕎麦は効果抜群でしたから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ