2017/8/5  23:01

受診日  リタイヤ生活

2か月に一度の隣町の病院へ行く日。

今回から元主治医は来てくれません。

5年ほどこの病院へ、妻の診察日に来てくれました。もう開放してあげるべきですね。

元主治医が来てくれなくなるなら、この病院で診てもらうメリットは無くなります。

でも難しいのは・・・だからと言って転院したら、データは手術した病院に全部保管されているので、その病院と繋がっているところでないとこれまでのデータを活かせなくなります。

だから転院は難しい・・・当分はこのままこの病院でお世話にならないと、医療難民になってしまいます。

今の医療システムは患者にはちっとも優しくなく、ヘルニアの時なんて「急性期は過ぎた」という理由で、ストレッチャーに寝たまま追い出されました。

痛い・・・と言ってるのに・・・無慈悲です。これが医療現場化か? と信じられませんでした。

元気で笑いながら廊下を歩いている患者が・・・出ていけ・・・と言われてないのに、痛い痛いと言いながらストレッチャーで追い出される患者も・・・この差はなんなの?

看護師とトラぶったのが原因だと思うのですが、急性期を過ぎたと理由にして・・・気に入らない患者は追い出せる・・・システム。

そのうち皆さんも経験することになるでしょう。

そんな病院にでも、患者は確りしがみついていないといけない医療事情を。

ところで今日のTLC・・・免疫力の指数ですが。

白血球数×リンパ球数(%)で求めます。1.500ほどでした。

ここのところ3回ほど連続して、1.500程度と少し低い値です。

3年ほど前は2.000を超えていたのですが、ここの所低めで安定しています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ