2017/8/11  22:12

山行記をホームページに  リタイヤ生活

今日、予定では山でした。朝、3時頃には起きて6時頃から登り始めて、昼過ぎには家に戻るつもりで。

ところが明け方まで雨が残り、午後も早くから雨・・・の予報になって。

急遽、今日ではなく明日山に変更。

なんと・・・山の天気は解りませんが、我が街は薄日が差すほどの天候で、今日山に行っておけばよかった。

明日は今日より酷い予報ですから、今週は山を諦めます。

3週間も間が開くことになります。再開1回目の山は辛いでしょうね。

日曜なら天候も何とか変わりそうですが、さすがに義母の新盆ですからね。

13日の盆迎えに・・・山には行けないでしょう。おそらく人非人のように言われますから。

来週末から山を再開します。どこか本格的な縦走から・・・無理を承知で始めたいと思います。

9月はひょっとして手術になると思いますので・・・その前にできるだけやりたいのが正直な気持ちです。

折角の時間が作れたのですから、ホームページに精を出してます。山行記が貯まっているので、早めにアップしたいのです。

誰に観て貰う訳でもないのですが、自分の記録としてタイムカプセルのつもりなんです。

タイムカプセルとは・・・我が友「素人氏」がかつて、我が会の機関誌「やどろく通信」をして、数十年後に紐解いて・・・タイムカプセルだと表現しています。

その思いに全く同感で・・・辛くても・・・誰も見てくれなくても・・・自分の脳トレとして・・・そして老後の楽しみとして・・・頑張って残してます。

この数日間で4座の山行記を完成させました。まだまだ残っていますが、何とか頑張ってアップします。

たまにはホームページの旅行記や山行記も訪問してください。

何かしらの情報が眠っているかもしれません。

私のホームページを閲覧いただくときのお願いですが、最新の情報になっていない事もありますので・・・出来ましたら、ページ毎にF5キィを押していただくと最新状態に更新されます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ