2017/8/13  22:48

娘の帰省  リタイヤ生活

午前中、茨城に住む従弟がお線香をあげに夫婦で来てくれました。

葬儀の時は奥さんは入院中で来られず、新盆で来てくれたのです。

我が家が引っ越してから初めてなので、家の中を見て帰りました。

昼過ぎには娘が帰ってきました。

丁度、和尚さんが来てくれてお経をあげてくれました。

和尚さんが帰ると予定通りに、妻の親友のところへお線香をあげに・・・。

娘も買って来たお土産を届けると言うので、家族で押しかけました。

そのまま御茶飲み話に。向こうも娘とその旦那が来ていて、6時過ぎまで話し込みました。

その時に娘同士は遊ぶ約束ができたようで、今は出かけています。

カラオケにでも行っているのでしょう。

結婚していない我が娘。将来は孤独死なんて心配もあり、親友の娘とは実の姉妹のように過ごしてほしいと思ってるんです。

どうしたって親は普通先に行きますから、その結果を見る事は無いと思いますし・・・だからこそ兄弟を作ってあげられなかった罪悪感を感じて・・・寂しくない最後であってほしいと思ってます。

さて、岩手の葬儀・・・どう考えても14日と16日では動きが取れませんから、お香典だけを姉に頼もうと決めました。

話変わって・・・今週末は・・・20日過ぎまで天候が改善しないようで、また山はダメそうな雰囲気。

8月最後の週に期待して、準備します。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ