2017/8/20  19:39

8月は休養期間  リタイヤ生活

今日は天気が持ちそうで・・・山へ行こうか・・・迷いました。

でも7月までずいぶん遊びましたし・・・少しは家庭も顧みてと思い直し、今週も山は中止。

ここまで来ると8月中はもう無理かもしれませんね。

昨年も8月にいろいろあって休止したら、とうとう9月以降一座も登れませんでした。

今年はそんなことは無いようにしたいと思いますが、8月は出かけられないかもしれません。

諦めて念入りに掃除をして、昼少し前に床屋さんに出かけました。

午後は高校野球を見たり、DVDを見たり。一日が終わりました。

結局、土嚢づくりや土を捨てる話は全く進んでいません。

前のお宅の庭が雨が降ると水が溜まってグチャグチャ。土を捨てさせてくれるとお互いに助かると思うのですけど。

土と言っても先方にとってはゴミ的な存在かもしれませんから、ご近所トラブルにならないためには・・・余計な話はしないのが一番。

やっぱり土嚢にしようかな。

土嚢の袋って紫外線に弱く、いざというときのために用意したとしても5年もたつとボロボロ。

数年おきに作り替えないと、緊急時の役には立ちませんから。

ブルーシートなどで覆っておくと数年間長持ちします。

あちこちで水害が起きてますから・・・土嚢・・・良いアイデアかもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ