2017/8/28  23:13

イタリアからの便り  リタイヤ生活

朝起きてラインを開くと相棒から入ってます。

ここのところ毎日、写真とメッセージが届き、イタリアでの楽しい様子が伝わってきます。

イタリアと日本はおそらく12時間ぐらいの時差でしょうか?

巡礼から宿に着いたときに報告を入れてくれているのだと思います。

私はおそらくイタリアなんて行けそうもありませんから、相棒からの情報だけでもなんかに触れたような気がして嬉しいんです。

風俗や習慣も・・・断片的であっても目にできる事は嬉しい。

まあ・・・私が思いもよらない手術になって沈んでいるだろうと思って、励ましのラインかもしれません。

ありがたく感謝しておきます。

昨日は教会に5つも行ったそうですから、変な日本人が来てイエス様も困ったでしょうね。

どんだけ神様に祈っても、どんどん腹黒くなる人は珍しく、相棒とどこぞの安倍さんと加計さんと橋本神戸市議だけでしょうね。

神様も手の施しようがありません。

ところで先日2本買って来た乄張鶴ですが、昨日で飲み終わりました。

送料まで入れて6.000円のお酒。飲み終わってしまえば、何とも勿体なかったなあ!

本醸造クラスはやはり乄張鶴であっても本醸造でした。

過大な期待をした私が悪いのです。

6.000円だと・・・水だけのスーッと飲めて美味しいお酒・・・という紙パックのお酒が6本も買えました。

でも、たまには贅沢をと思ってやったことですから、後悔はしない事にします。

本当の酒飲みではないですから、味を知らないでのコメントですからまともに受け取らないでください。

あの寿司屋で飲んだ美味しいお酒、もう一度飲んでみたいけど・・・数万円も払う寿司屋なんてボンビーな年寄には無理です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ