2017/9/3  20:23

イオンなのにベルク  リタイヤ生活

良い天気でした。ゆっくり起きて掃除して10時半。

妻がたまには別のスーパーに行こう・・・というので、隣町のイオンモールへ。

妻のリハビリをやっていた頃は歩いて行ったこともありますが・・・6`です。

今日は車でした。行くと・・・楽しみにしていたペットショップが消えていて、癒しを期待していたのに愕然。

2人で話したのですが・・・これでここに来るメリットはない・・・って。ワンちゃんを見るのが楽しみで行ってたんですから。

そして買い物を終えてレジへ。ワオンカードを出すと・・・当店では使えません・・・って。

えっ! イオンでワオンが使えないの?

そしたら・・・イオンモールではあるけれど、食品スーパーはベルクなんだって。

どうりで・・・前々から・・・近くのベルクと同じものを売ってる・・・と感じてました。

いつも買う稲荷ずしの助六って言う弁当「イオンも同じなんだ」と思ってました。

10年近くも経ってやっと気が付きました。

今溜まっているワオンポイントをどこかほかの店で使わないと12月で消えます。

1.500円以上ありますからデカい。今日はポイントで買い物の予定が・・・当てが外れました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ