2017/9/4  22:54

今週の天気  リタイヤ生活

今週こそは4・5日かけて縦走したいと、虎視眈々と狙っていたのに。

天気予報では山が晴れるのは土曜と日曜だけ。

2日間では本格的な縦走とはいかず・・・今年予定したロングランは一つも実現できないかもしれません。

忙しいか・・・天気が悪いか・・・難しいですね。

10月は山に行けそうにないので、9月が勝負だったんですけど・・・この調子では今シーズンも不完全燃焼です。

金曜日に雨だと判っていて、縦走路に踏み出すのはやはりためらわれます。

雨の日に一番安全な場所だけを進んで、土曜・日曜の好天日に回ろうと今考えているのですが。

結局、日曜は下山日として使わなくてはならないので、土曜一日では満足できるようなコースと言う訳には行きません。

今週、諦めると来週は連休ですから、それをからめて山を歩く人が一気に増えるでしょう。

となると数日間の縦走はできず、日帰り登山を沢山やるしかないですね。

それだと百高山の登頂残り座数が減りません。今年は一座も減らせずに終わるのでしょうか。

せめて金曜から三日間晴れてくれれば、木曜に雨でもある程度進んでおいて・・・そこそこのコースは行けそうな気がします。

金曜が晴れるか・・・今シーズン最大の勝負どころです。

私の日ごろの行いに関係ないのが辛い。生まれも育ちも人間性も素晴らしいのに・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ