2017/9/20  21:43

筋肉痛  リタイヤ生活

昨日、話題にした震災用の段ボールトイレ。今日、組み立ててみました。

そして妻に座らせてみると・・・機能しそうです。

ついでにキャンピングカーに持ち込んで確認してみると・・・既に寸法としてはOKと確認していたのですが・・・実にピッタリとスペースに収まりました。

これはキャンピングカーでの旅にも使えます。

更に工夫を加えて、トイレとして機能するようにします。

寒い冬の夜中に・・・トイレに行かなくても済むように。

    

平標山から戻った翌日から、ふくらはぎの筋肉痛に襲われて・・・。

どうして甲斐駒でも痛くならなかったのに、平標で痛くなるのか不思議でした。

今日のジムも筋トレ中心でした。そこで思い出したのですが・・・。

平標の前々日はジムで、脚を中心に筋トレをしたのでした。

若い筋肉は翌日に居たくなりますが、老いた筋肉は日にちを空けて痛くなると言います。

だから日にちを空けて、たまたま平標登山の翌日に痛くなったのです。

もうだいぶ良くなりましたが、今日もまた大腿四頭筋やふくらはぎをかなり攻めましたので、また痛みが来ると思います。

つくづく8月1か月の怠慢はあとあと効いてきます。

今シーズンも終わりでしょうから、来年に向けて早々に鍛錬をスタートさせます。

来年こそ北ア・南アのダイナミックな山行に頑張ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ