2017/9/25  22:53

相棒帰る  リタイヤ生活

イタリア旅行だった相棒が23日に帰っていました。

8月中旬出かけて、ほぼ40日の旅でした。

ホロホロに言わせると・・・日本人は長い旅に慣れていない。

そう言われると・・・実際に私も思い当たる節があります。折角北海道に出かけても、長くいられず・・・いたとしても何をして過ごしたらいいやら・・・全く遊び下手です。

その点、相棒は凄い。今は旅慣れてしまって、日本人ではないようです。

まあ人相もそう言えなくはありません。

でも外国に行くと「チャイナ」と言ってるそうです。

まあ、ジャパニーズと言うよりは安全かもしれません。

特に北朝鮮の人にはチャイナと言った方が安全でしょう。

日本と言えば北朝鮮にさえ舐められる国なんですから。

私も韓国に行った時、おじいさんにチャイナか?と聞かれて「イルポン」と答えたら「フン」ってそっぽを向かれました。

話はそれましたが、相棒の性格がラテン系と言いたかったんです。

性格だけだったら、イタリア人と言って通ってしまうかも。

楽天的でちょっと調子が良くて誰の懐にも直ぐ入り込んで・・・イタリアは過ごしやすかったのでは!

お土産話が楽しみですが、そのうち遊びに来るでしょう。

さすがに今年はもう外国は無いと思いますが、行動力のある男ですから急に何かやりだすかも。

日本にいるよりは安全ですからね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ