2017/10/4  20:49

止まらない浸出液  リタイヤ生活

生活費を下しに銀行へ。

そしたら妻が思い出したように「お父さん、私たちの掛布団がない。去年捨てたじゃない!」と。

言われて思い出しました。今年、冬前に買おうと思っていたのでした。

その足でニトリへ。そして軽ーい掛け布団を買いました。昨年娘に買ったら「いいよ」というので我々もそれにしようと!

帰りに入院中お世話になった妻の親友のところへ退院の挨拶で。

お茶を飲みながら1時間ほど話してきました。

その帰り道です。耳から何か伝わり落ちる感じがして手を当てると、なんと指がグッショリ。

昨日に続いて今日も傷口から浸出液が。今日は大量です。

炎症・化膿が進んでいるんですね。若干熱っぼくて、腫れも少し大きくなったかも。

何より少し痛みも出てきました。

家に戻って病院に電話すると、看護師さんが出て「渡してある薬を飲んで様子を見て」と。

確かに今は我慢できない痛さではないのですが、そうなってからでは症状の悪化があるかも。

それで早めに電話してるのに・・・機械的ですね。おそらく外来に先生がいなくて、聴きに行ったりするのが面倒だったのでしょう。

それでもあれこれ言って来週の火曜だった診察日を、今週の金曜に早めて貰いました。

少しはリスクが減少しましたが、今晩・明晩と痛みだしたら地獄の苦しみでしょう。

夜になって手術痕の傷口から出てくる液は、一層増えてきてティッシュをずっと当てっぱなしです。

折角何もなく温存できた顔面神経、こんな術後ケアの失敗で損傷したら泣くに泣けませんから。

何と言われようと今日病院に行けばよかった・・・と後悔してます。

明日は手術日で外来は休みなんです。

なんとも・・・間が悪いですね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ