2017/11/29  22:33

車さがし  リタイヤ生活

売ったのは・・・ちょっと早まったかもしれません。

なかなか手頃な車が見つからなくて・・・。

良いなあと思うと値段がとんでもなくて手が届かない。

そしたら・・・自分の車が手ごろで良かったなあ。

買い替えるメリットが何かモヤモヤしてきました。

売るんじゃなかった・・・と後悔中。

綺麗で手頃な価格で売り出される私の車を買う人は、恵まれていると感じます。

私の希望は精々5・6年しか乗ってなくて、綺麗な車。

そして煙草を吸って無くて、当然シックハウスも無い車。

実際に観て見ないと解りませんから、私の場合は良い車は足で探します。

最近はネットが中心のようですが、私はアナログが性に合ってます。

近くにはないので、明日はちょっと遠出して、AtoZという会社の本社にでも行ってみます。

この会社には希望の車種が2種あるので。

ちょっと小型ですけどアミティのLEというのと、アルファの2種。

そして時間が有ったらアズマックスという会社にも寄ってきます。

この会社のはフィールというのが良さそう。

ホロホロからはヨコハマモーターセールのOXが良いのでは・・・とアドバイス。

そんなところから探してみます。

前回も頼んでおいて数か月後に見つけて貰ったのを買ったのですが、今回も指定して頼んでおいて程度の良いのを買うつもりです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2017/11/28  21:50

辛い別れ  リタイヤ生活

キャンピングカーの引き渡し日は30日でした。

でも30日はちょっと遠くまで、キャンピングカーを探しに行きたいと思い・・・。

本当は今日行きたかったのですが、休みのデイラーが多くて諦めて。

今日、まるまる一日無駄になるので、電話して「今日、引き渡して良いか?」と確認すると、先方も了承。

10時に車を届けました。

丸6年、足かけ7年の生活でした。

人生の中で特筆すべきイベントでは、いつも隣にいました。

百名山達成のとき・・・中山道踏破の瞬間・・・。

やはり・・・一抹の寂しさがあるのは事実。7年間ありがとうと感謝で送り出しました。

キャンカーとは私にとって・・・旅先で何も準備することに無く、すぐに布団に伏せる事が出来る幸福感。

この幸せを今後も捨てられないと思うのです。

代替えの車を買うことになります。

直ぐにでも欲しいのですが、妥協したり焦るつもりはありません。

ゆっくりと気に入るまで探します。

今までの車より使いにくかったら、意味がありませんからね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2017/11/27  22:48

キャンカー探し  リタイヤ生活

妻にインターネットでキャンピングカーの探し方を教えたら、夢中になって探してます。

カムロードはダブルタイヤじゃないからダメ・・・とか、1500Wのインバータが着いてる・・・だのとか、かなりそれらしくなってきてます。

もともと知識ゼロからのスタートですから、成長が著しくて驚かされます。

明日販売店に行こうか・・・と思ったら、大概の店が火曜日で休み。

前に車を買ったフジカーズが高いけど、在庫が一番多そうです。

どうせ動き出すのは・・・虫と同じで3月ごろから。

それまでにじっくり探します。

12月にはキャンカーを4台も替えたプロが、ネパールから帰ってきますからアドバイスをもらいながら・・・。

話は変って
今日も鼻水とクシャミが止りません。

咳が出る訳ではないので、風邪とは考えにくく・・・アレルギーでしょうか?

秋の草の花粉なのか、それとも気温の変化などの刺激なのか・・・ティッシュが2箱無くなりました。

怖いですよー・・・アレルギーも。

そして乾燥でパンツのゴムの付近も痒くて・・・それも辛い。

更には手術痕の近くが、一日に数回ズキーンと痛みます。おそらく神経痛でしょう。

寒くなってきた途端に、若い頃にはなかったあっちこちに、ほころびが出てきて・・・。

ここ数日、落ち着いた生活ができてません。

加齢と影響と思いますが・・・何ともモチベーションを下げる言葉です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2017/11/26  21:34

頭痛の原因  リタイヤ生活

昨夜、夜中に寝ていて鼻水が詰まって、苦しくて目が覚めました。

鼻水はしたたり落ちていて、かんでもかんでも止まりませんでした。

仕方がないのでティッシュで鼻栓をして・・・いつの間にか眠ってました。そして朝。

鼻栓のティッシュはグッショリなるほどでしたが、枕カバーは濡れていませんでした。

起きると頭痛、そして鼻水とクシャミが止らず・・・。

寒かった岩手で風邪を引いたのかもしれません。

前立腺の調子が悪く、どうしても夜中にトイレに起きなければなりません。

その時、息子も一緒に行くと大騒ぎしますので、夜中の事ですから黙らせるためには散歩に連れ出すしかありません。

岩手の11月の夜中は、当然のように寒風が吹きすさび・・・その風の中を我が儘息子に引っ張りまわされます。

これまではそんなことぐらいは如何ってことなかったのですが、やっぱり基本体力やら免疫力は後退しているのが確実です。

今日も昨日に引き続きキャンピングカーの中を整理。

頭痛と鼻水の辛い事。辛いのに頑張らなくても・・・と思うのですが。

実はキャンピングカーを売っちゃったんです。

その引き渡し期日が迫っているので、今は積載物の整理に奔走してます。

キャンピングカーの中は狭い空間と言えど、生活できるすべてのアイテムが載っていると思って間違いありません。

小さな6畳のアパートに住んでいる人より、ひょっとしたら道具が多いかもしれません。

家の中に持ち込むのですが、仕方なくただ積んでおくしかありません。

そのうち代替えの良い車を買おうと思ってますが、後方出入りのモノを探しているのですぐ見つかるか?

キャンピングカーの大先輩で、今ネパールにいるホロホロは『買い替える費用で、ホテルに泊まった方が効率的』とアドバイスしてくれてます。

要するに今のキャンピングカーで十分との認識です。

一度旅行にキャンピングカーを利用するとその便利さが手放せず、75歳まであと7年のるとして計算していますが・・・。

チョット狭いこの車で7年我慢するか、思ったような生活空間に投資するか・・・で買い替えを決断したんです。

ここで言えませんが・・・国のシステムで忙しい用事を言いつけられて、これから少し忙しい日々が続きます。

あれもこれも頭痛の種です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2017/11/25  23:28

帰着  リタイヤ生活

戻ってきました。

忙しい旅でした。

旅と言うよりは【用事】です。

往路に2日、帰路に2日の用事でした。

葬儀に参列し、墓参りをして、姉の店によって、お米を貰って来た4日間

伊勢路をゆっくり歩いている友や、ネパールに2か月も言っている友には理解できない行動でしょう。

今日、戻ってきてからが大変でした。車から降ろして洗濯したり、汚れた食器など洗い物したり。

何でもかんでも車に積んでいたので、下しても置く場所もありません。

片づけに・・・・・昼ご飯を食べてからも続きをやって、3時頃にやっと押し込みました。

その後は友のところにお米を届けたり、忙しい1日でした。

今年は両親や兄姉など家族が眠るお墓を、2回も掃除できたのでみんな喜んでくれているでしょう。

行くと必ずコーヒーの空き缶があって、たばこの吸い殻が数十本落ちてます。

誰かお墓に来て・・・逝った私の家族と話したり、何か思案している人がいるのでしょうか?

誰なんでしょうね・・・思い当る人はたばこを吸わないし・・・兄の友達かなあ?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ