2018/3/16  23:07

空き缶風車  リタイヤ生活

朝、張り切ってジムへ。

ランニング3キロを終えて筋トレへ。

背筋をやっていたら・・・腰が痛くなって。

結局、その後はおとなしく、妻が終わるのを待ってました。

今も痛くて、痛み止めの貼り薬を。

明日は義母の一周忌の法要があり、腰が痛いと言っていられません。

ちょっと辛いなあ。明日の朝になって、動ければ良いけど!

先日、床屋さんで貰って来た風車は・・・こんな感じです。

今日は風が強くて、良く回ってます。

動画をアップしたいのですが、方法が解らないので静止画像で我慢してください。

クリックすると元のサイズで表示します

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/3/15  23:20

昼食はオムレツ  リタイヤ生活

出かけていたので、丸井大宮店のレストラン街で食事しました。

いつもなら中華そばの日高家なんですけど、たまには違ったものを食べよう。

パスタやトンカツ、すしにしゃぶしゃぶ・・・いろんな店がありますが、選んだのはオムレツやさんでした。

ワンプレートでモッツアレラチーズが載ったオムレツとデミグラスソースのハンバーグ。それにポタージュスープにパンとコーヒーが着いて1200円。

チョットだけ贅沢。

玉子とチーズが好きなので、ウインドーで観ていたらついつい引き込まれてしまいました。

パンも多分自家製で美味しかったです。

大食いの私には、見た目はちょっと足りないかなと思ったのですが、意外に腹もちが良くて夕食までひもじい思いをすることはありませんでした。

たまには気分を変えて、少しリッチな気分。

1.200円でリッチとは・・・笑われそうですが、普段が日高家ですからレストランは敷居が高いのです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/3/14  23:36

水蟹で一杯  リタイヤ生活

初級エアロビの日だったのですが、夕べ姪が遅くまで結構式の相談に来ていて寝たのは日付が変わって2時でした。

我が儘と言うか姪の話に振り回されて、周り中が大変な思い。

まあそれでも幸せになってもらいたいと思えば・・・必要な苦労だと納得してます。

朝一番で今度は弟が来て、昨晩の一件について・・・またまた話し合っていて。

ジムに出かけたのは10時でした。

エアロビの講座は10時からで、当然遅刻しました。

今日は女性の方が40人〜50人の中に、女性みたいな男性が一人と、男性は見るからに男性と解る私が一人でした。

このオネー系の人は、ジムでは有名人で・・・この人が来ると大概の人はサーッと引いていなくなります。

それでも気が付かずに、人の輪の中に割り込んでくるから・・・空気が読めない典型的な人です。

一見、かわいそうとも考えがちですが、空気を読まない神経は羨ましくもあります。

私にも最近は挨拶をしてくれるようになって・・・なぜか、それが心配です。

午後は妻の友達親子が来て、桜餅をお土産に持って来てくれました。

今月も妻の血糖は高い値になるでしょう。

友が帰った後は床屋さんに・・・。

ビールの空き缶で作った風車を貰ってきました。あとで写真をアップします。楽しみに・・・。

床屋さんから戻ると、もう6時を回っていて・・・直ぐに夕食。

昨日友から届いたカニで・・・一杯でした。

美味しかったですよ。酒がすすみました。

17日に娘が帰ってくるので、一匹残しておきました。

明日こそ忘れずに友にお礼のメールをしないと・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/3/14  0:49

水蟹  リタイヤ生活

朝、ジムへ。とりあえず2`走って、その後は筋トレをフルコースでした。

今日も初歩のエアロビが有ったのに、なんとなく参加しませんでした。

ところが今日の先生は本当に初歩の対応で、ガラス越しに観ていて「参加すれば良かった」と後悔。

明日も初歩のエアロビがありますが、先生は違います。明日の講座は4回目の参加になります。

初歩では物足りない・・・なんて生意気な事を早く言いたいのですが、リズム感が全くないので当分言えそうにありません。

ただマシーンで走っているより、いろんな講座に参加する方が楽しいですね!

午後はかかりつけ医に受診でした。

妻のA1cが6.6と久しぶりに高い値でした。姪の結婚のことなどでイライラしていたせいでしょう。

早く解放してあげたいものです。

しかし今月の血糖は正常値に入ってました。来月のA1cは正常値に近くなると思います。

さて、話は変り、福井の親友が水蟹を送ってくれました。

毎年美味しい海の幸が届くので、嬉しいのですが反面申し訳ない気持もあります。

しかし、親友ですからね。ありがたく美味しく頂けば彼も嬉しいと思うのです。

水蟹って? 

そもそも越前ガニとは・・・ズワイガニですが、そのズワイガニの脱皮前のものなんです。

まだ殻が柔らかくて、上手くするとタラバガニのように殻から身を上手く抜きだせます。

本来、ズワイはそれができないので、素人は食べ方が難しい。

手がベタベタに汚れます。

水蟹はそれが無くて、スッポリ抜ける幸福感がたまらないんです。

お礼のメールを入れ忘れたので、このブログを読んでくれないかなあ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/3/11  22:44

政権がヤバい?  リタイヤ生活

財務省関連のスキャンダルと言うべきか、安倍首相の奥さんのスキャンダルと言うべきか、全て含めて安倍さんのお友達スキャンダルと言うべきか・・・きな臭い状況になってきました。

本来なら嬉しい方向なのですが、今の野党の体たらくを見ているととても政権は任せられない。

3.11の災害は担当能力のない人たちが政権を持っている時に起きて・・・一層被害に拍車がかかった感があります。

今日はたまたま3.11で、あの無能力集団の対応が甦りました。

国民の痛みに思いをいたさない安倍や麻生、そして失言を繰り返す驕りだけの自民党も嫌ですが。

さりとて枝野や細野などという、無能力集団もいや!

結局、究極の選択でこの際共産党にやらせてみるか?

それとも・・・腐っても鯛・・・で、このまま安倍にやらせるか。

何となく安倍で良いかな・・・条件としては「森友のいきさつをつまびらかにする」事。

困ったなあ・・・日本。

今となれば小泉の息子なんかも意外に良いかも。

3.11の今日は、妻と二人で地震発生時間に「黙とう」をしました。

忘れません。多くの方が犠牲になった事を!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ