2018/3/19  23:43

古希祝いの案内状  リタイヤ生活

数日前に古希祝いの案内状が、幹事から送られてきました。

岩手に残っている同級生が、幹事をやってくれています。

これまでに4・5回は有ったと思います。たとえば還暦祝いとか・・・。

私の出席率は50%ほど。

だから今回は何としても出席したくて、八王子の友に声をかけて一緒に出席しようと思ってました。

2人で途中途中で楽しみながら、ゆっくり旅しながら。

案内状が来たものの義母の1周忌などで忘れていたら、今日八王子の友からライン。

あんまりゆっくりはできなさそうです。

往路は日本海側を北上し、3日4日掛けて行きたい。

そして村上や酒田辺りで夜に地魚で一杯・・・そして思い出話に花が咲くはずです。

お互い明日はどうなるか解らない年齢に達してますから、また今度ね・・・は当てにできません。

とはいえ人それぞれに都合があります。まあよく相談してみましょう。

私は帰路に紫波町行って姉のところに顔を出し、体調が良かったら早池峰や姫神山・五葉山に登ってくるつもりです。

一日も・・・いや一回のチャンスも無駄にしたくない。

2回目の百名山、今年60座ぐらいまで到達できないかな。

それにしても頼んである車が、全く音沙汰がありません。

岩手に行くまでに何度か慣らし運転もしたいし、旅で使える車に進化させないと。

もう3月も20日ですから・・・本当に4月に納車されるのでしょうか。

お尻に火が点いてきました。

八王子の友に「車で行こう」と誘って置いて、「車が届かない」は通らないでしょう。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ