2018/4/21  21:58

換気継続  リタイヤ生活

6カ月待ちでやっと納車された我が愛車。しかし直ぐには乗れずに換気扇を回しっぱなし。

2週間回してますけど、あまり変化は感じられません。

がっ、ある時期から一気に良くなっていくと期待しています。

日課として朝起きるととりあえず、車に行って換気開始。

この一週間はインバータを回して、バンクベット「運転席の上のベッド」に向けて、扇風機を回してます。

バンクベッドはどうしてもポケットになって、一番臭いが強いと感じます。

私はここで寝るのですから、確り対策しようと思ってます。

今日、ジムの風呂で妻はジム友と2週間ぶりぐらいに会って『どうしていたの?』と。

「みんな心配していたのよ」と言われたそうで、かくかく云々と説明したそうです。

今まで風呂のみの時、いろんな講座が始まってから行っていましたから、みんな参加するので知り合いにあうことはなかったのです。

今日は土曜で変則的になって、会ってしまったようです。

歩いて帰るからお父さんは運動してきて・・・と言いますけど、私もモチベーションが著しく低下していて、運動したい環境ではありません。

幸いなことに・・・折角の車がまだ乗る事が出来ないので、あきらめもつきます。

一日も早く野山を駆け巡りたい・・・。

午後から妻の従姉妹の床屋さんに。キャンピングカーの話で盛り上がりました。

戻ってバッテリーを確認したのですが、今日は陽射しが強かったせいで発電量が多かったのでしょう。

ベンチレーター「換気扇」2個と、インバータを回して扇風機で、メーターは全くFULL状態でした。

200Aのソーラーは今のところ合格点。早く旅で試したいものです。

先日は冷蔵庫を1週間点けっぱなしにしてみましたが、電力容量は全く心配なし。

姪の弁当を温めて電子レンジも確認。これも問題なし。

エアコンのテストだけが残ってます。

そして断熱とモノ入れの改造は、まだ妻と折り合いがついてません。

6月に岩手に行くまでには、すべてを終わらせるつもりです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ