2018/4/27  23:59

連休前に受診  リタイヤ生活

昨夜は腰痛で寝られないと思ってましたが、いつの間にか寝ていたようで・・・ラッキー。

しかし朝起きたらほとんど動けないほどの痛み。このまま連休に入ったらヤバい。

夫婦二人とも動けないのでは、食べる事が出来ずに飢え死にかも。

あっちも痛いしこっちも不安・・・だらけですが、最優先で診て貰わなくてはならないのは腎臓付近の痛み。

腰なのか腎臓なのか?  そして痛くはないのですが耳の中でずっとガサゴソ鳴っている音が煩わしい。

耳カスだと思って・・・いくらほじくってもカスは取れず・・・音は鳴り続けていて。

この二つを今日中にやる事にしました。

耳鼻科は予約制なので夕方5時に予約。

11時過ぎにかかりつけ医に行くと、混んでましたが12時には番が来ました。

そして脊椎管狭窄症などで軟骨が神経を圧迫しているのではなく、筋肉などの緊張で神経が圧迫されている痛み・・・との診断。

とりあえず薬で様子を見ましょう・・・と言われ、昼から薬を飲み始めて。

現在はうそみたいに楽になりました。くるぶしとか親指が痺れてますけど、痛みは最盛期が10とすると2ぐらいです。

10段階の表現って可笑しいと思うでしょうが、腰が痛くて病院にかかると必ずこの方法で痛みの強さを確認されます。

いやー助かりました。これで女房が痛みが強くなっても、何とか私が食事の準備が出来そうです。

飢えずに済みますね。

そして耳鼻科。予約制はありがたくて・・・行ったら4時代の人が一人いただけで、4時50分には呼ばれました。

この先生、手術した耳下腺腫瘍を見つけてくれた先生で、近所では名医として有名です。

耳の中の音の話をすると、覗いてみて・・・小さなバキュームで吸い取ってました。

何度も何度もやってました。鼓膜が引っ張られる感覚も。

そして「これが鼓膜に貼りついてました」と見せられたのは、1ミリの数分の一ほどのカス。

私が耳かき棒でいくらやっても取れないはずです。

そんな小さなもので、あんなにガサゴソするのかと思いますが、それを取って貰ったら全く音が無くなりました。

恐ろしいものですね・・・あんなに小さいカスが。

それにしても凄いものですね・・・お医者さんは。

腰も良くなり、耳も快調で・・・連休は貯まった仕事が出来そうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ