2018/4/29  23:20

活性炭  リタイヤ生活

朝から活性炭を探して、ホームセンターをハシゴ。

冷蔵庫用のキムコなどならどこにでもあるのですが、活性炭としての商品は無いですね。

それでも熱帯魚売り場に、水の浄化用として置いてありました。

これならキムコなどの3分の一ほどの値段で買えます。

がっ、もともと下水道の終末処理場などでは脱臭用として膨大な量を使ってますから、その価格もさることながら・・・捜し歩いても「無い」事に納得できないのです。

直ぐに交換するようになるでしょうから、さらに探し続けます。

キャンピングカーのいたるところに活性炭を置きました。

果たして効果はどうでしょうか。

金魚の水槽程度の量ですから、あまり期待できません。

もっと10キロ単位で買ってきて置いてみたいものです。

室内もモップと雑巾で掃除しましたけど、今日は断熱材の細工などで長く室内にいたので・・・その影響かどうか解りませんが・・・ちょっと変です。

化学物質相手ですからね・・・慎重にいきます。

断熱材のカットは前かがみの姿勢。腰への影響が不安ですし、シックハウスは症状が出た時は既に遅いので、早めに作業を中止しました。

断熱だけでも今日終わらせたかったのですが、追加材料も必要だと判り・・・明日再び作業します。

更に体調がどうなるか・・・見極めながら少しずつ。

まだ妻は車の中に入れてません。

そろそろ・・・一緒に岩手に行く・・・と約束した親友に、状況を話しないと!

万が一、病気にでもしたら取り返しがつきませんから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ