2018/5/30  21:02

ジム再開  百名山・北海道

昨夜のブログで…ドラマチックな改善を期待している旨のコメントしましたが、実際にかなり痛みが取れたと・・・妻が。

もともとジムの風呂だけ行く予定でしたが、この際少し筋肉も動かそうと運動用に着替えて向かいました。

先日の診察で先生に…運動はどうなんでしょう?・・・とっ。

そしたら・・・どんどん筋肉や体力が無くなるので、運動した方が良い・・・とっ。

痛くなるようなら別ですが、我慢でき範囲でやってみる事にしました。

2か月も離れたので、私は時速5キロの速さと斜度が15度で40分程歩きました。

そして筋トレ少々と・・・その後ストレッチ・・・そしてバイクを5`ほど。

膝が痛いので、屈伸とかマシーンで直接太腿筋などを鍛える事はできませんから、間接的に足の筋肉強化を図りました。

その間妻はジムの人脈と久しぶりのおしゃべり。

皆さんに心配頂いていたようで、話にはなが咲いてました。

仲間から開放されて、少し簡単なエアロビ的な運動。

講座は体質改善というカリキュラムですが、先生によってはエアロビなんです。

無理しないように・・・はらはらしてました。

今、ジムの影響と思われる痛みはある?と尋ねると、足首が少し痛いだけで、それほどひどくならないようです。

これから痛みと相談しながらですが、少しずつジムで運動をしようと考えてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/5/29  23:58

急遽変更  リタイヤ生活

待ちに待ったブロック注射の日。

前回の注射の日から2週目と4週目に、先生の配慮で予約が入ってました。

しかし妻は我慢できる痛みならなるべく打ちたくない・・・と考えて、2週目の予約をキャンセルして今日まで我慢したのでした。

これは・・・考え方ですが、私だったら治すときには、確りブロック注射をして一日も早く・・・と考えます。

妻は痛みを我慢してでも、注射の回数を減らしたい。

結果・・・どちらが正解とかはありませんが・・・。

薬と言えど身体から見れば異物ですからネ。

そんな判断が先生にも会ったのか・・・今日はいつものブロック注射と違う注射でした。

先生も長く使いたくない薬なのでしょう。

痛い場所が違ってきていて、そんな話を聞いて先生が急遽変えました。

ブロック注射よりは・・・弱い薬で、その薬もおそらく濃度も薄いのでしょう。

病院から戻って、今日はずっと痛いと言い続けてます。

この状態では・・・ちょっと岩手も行けなくなる可能性が出てきました。

正直・・・だからダラダラ注射を続けるより、治すときには一気になおす方が私の希望ではありました。

今回の古希のお祝いの同級会を逃したら、次に会える人数は大幅に減るでしょうから何としても参加してみんなに会いたい。

ひょっとしたら私が欠ける側になっているかもしれませんしね。

ここまで来てから、2週目の注射キャンセルを言っても仕方のない事ですけど。

明日には急激に回復しているかもしれませんから、そんな期待をしています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/5/28  22:55

化学物質臭気のその後  リタイヤ生活

換気がほぼ2か月経過。

まず・・・発生原因と私が考えている、座席シート。

家の中で一緒に生活しているので、私たち夫婦の鼻が慣れてしまったのか・・・あまり気にならなくなりました。

一時は玄関ドアを開けると確実に感じたのですが、最近は気にならなくなりました。

そして肝心の車ですが・・・やっぱり原因は座席シートでは・・・と思えるほど、シートを運び出したら減少したように感じます。

活性炭・炭・ビーズ状の消臭剤…各々の効果が発揮されたのか、シートを運び出したからなのかもうすぐ結果が出ると思います。

何とか・・・岩手に行くまで数日、寝泊りするわけですが・・・影響が最小限になる気がします。

車の中で数日生活できるまで改善!

岩手に向かう6月初旬に間に合ったようです。  

とは言え、まだまだ安心はできませんね。家に帰ってきたら寝込むかもしれませんから。

最近、息子の調子が悪いのですが、小型犬ですから人間より早く影響が出た可能性も否定できなくて。

ビルダーで言ってましたが、人間より一緒に旅する犬が体調を崩すことがあるそうです。

とにかく一度、岩手まで乗ってみて・・・その結果で判断します。

娘が正官庄の高麗人参エキスが欲しいと言うので、今月中なら大幅割引と言うのを思い出して行ってきました。

急激に変化を及ぼすものではないと思うのですが・・・。

娘にはエキスのドリンクを飲ませているのですが、疲れが全然違うと解るほど効果があるそうです。

そう言えば人参ドリンクではありませんが、前にホロホロが安物のドリンクでも効果があって手放せないと言ってました。

いわしの頭信仰・・・とは違った確実な効果のようです。

とりあえず20パック送りました。

来月は30%以上の割引のようで、さらに買うなら来月にします。

最近、秋田の玉川温泉湯治に行けず、ニンニク卵黄が作れなくて・・・とうとう在庫が切れました。

見たら正官庄に高麗人参エキスと黒ニンニクのエキスを混ぜたドリンクがありました。

これは効きそうです・・・サンプルを5パック貰ってきました。

5パックで5.000円はしますよ。大事に効果を確認してみます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/5/27  21:16

当分、山には  リタイヤ生活

朝8時間から、市内一斉清掃でした。

各家庭から人が出て共同で、近所の道を掃除したりします。

掃除もさることながら、隣近所との接点を持つ機会作りなのだと思います。

住宅地ですから・・・ゴミの投棄などは人の目があるので皆無に近い。

越してきたばかりの頃はゴミも拾いましたが、最近はゴミが落ちてません。

道路わきの草などを引っこ抜いて、ほぼ終了。

8時25分には流れ解散になりました。

何処のお宅の方なのか・・・顔を覚える時間もありません。

向かいのお宅、前のお宅、後ろのお宅の3軒だけしか顔を判別できませんが、お世話になる機会も無いでしょうから積極的に接点を持とうとも思いません。

近所との親交がないので、将来が不安か?

いいえ、もともと一人で岩手から出てきて、今の人生がありますので。

そしてあまり人間関係が煩わしい環境が好きではなく、マイペースでできる方を好みます。

今考えると自治会にも入らなきゃよかった・・・と思ってます。

昨日は妻の病院、今日は市内一斉、そして妻の体調がイマイチ。

私の脚力は2か月もジムから離れてへなへな状態。

6月には岩手の山に登りたいのに、とうとう事前の鍛錬ができませんでした。

この調子で岩手で山に挑んだら、事故をおこすかもしれず・・・7月をめどにして再調整します。

80歳まで遊べるとしても・・・残りはあと11年。決して時間があるとは言えない人生。

若くて元気なうちに楽しまないと・・・。

計画は3月から山に行く事になってたんですけど、3月、4月、5月、6月と120日も捨ててしまいました。

二回り目の百名山登頂達成が、無理そうな雰囲気。

モチベーション・・・がなあ!  どうやって維持しようか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/5/26  23:31

今日も日大  リタイヤ生活

午前中は2か月に一度の隣町の病院でした。

もう、元主治医も来てくれないし、地元の掛かりつけ病院に一本化しても良いんですけど・・・。

過去のデータの問題等があるので、そのまま通い続けてます。当分、そのつもりです。

妻が手術した基幹病院の連携施設でもありますから。

先日受検したCTも特段変化がなく、安心して帰ってきました。

一方、私の体調ですが、前立腺は何となく元に戻りました。

トイレも支障がなくできますから、こっちも一安心です。

申し訳ありませんが今日も日大の話題です。

これの話題にこだわるのは・・・性格上、不誠実や不条理が許せないからなんです。

昨日の学長の会見。呆れて最後まで見てませんでしたが、最後は身振り手振りを交えて、時には笑顔を浮かべながら・・・まるで談笑だったそうです。

最後は緊張も危機感も薄れたのでしょう・・・自分がやった事ではないので。

あわよくば「たなぼた」でナンバー2になれそうで、心の中は謝罪どころが天がくれたチャンスに感謝していたかもしれませんね。

ネットではまたしても・・・ナパーム弾を投げ込んだ・・・と取り上げられてます。

大事になればなるほど、学長には渡りに船でしょうか!

学連は内田監督を永久追放処分・・・との話も出てますが、関西学院の会見ではその情報は嘘と否定してました。

とにかく加害学生だけが一人罪をかぶるような事態は、絶対あってはなりません。

学生も立派ですけど、ご両親も立派で・・・何とかこの正義で潔い学生を救いたい。

皆さんも同じ思いだと思いますが・・・。

声をあげてください。書き込みをしてください。

政府広報や協会のホームページ、あるいは日大のサイトなどへ。

加害学生のご両親のご心痛と・・・子供への愛情・・・正しい判断だったと思います。

大人ですからやった事への責任はゼロにはできませんが、日本中が支援するはずです。

それに引き替え・・・井上コーチのご両親は、息子を愛していないのでしょうか?

一生、学生に罪を押し付けた卑怯で卑劣な男・・・として生きて行かせるのでしょうか?

今、諭して・・・潔い侍になるチャンスを作ってあげないと。

それとも…後ろ指を指されても、うそつきの息子で良いのでしょうか。

前にも云いましたが、数日前から計画されたマインドコントロールですから。

悪質ですね。

練習をはずしたり、選抜での代表に参加させないとか・・・追い詰めて追い詰めて、そしてクォーターバックを潰せば試合に出す・・・ですから。

普通、相手を潰すとか、完膚なきまでに叩き潰せとかは、試合全体を通した話です。

今回は・・・ワンプレー目で・・・ですから、言われている具体性のない話とは別の次元なんです。

当分の間、韓流ドラマ以上に熱くなれる材料が見つかりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ