2018/6/30  22:22

姪の結婚式  リタイヤ生活

暑い日で35℃を遥かに超えていて、白無垢姿の花嫁さんは大汗だったでしょう。

今日この頃の結婚式は結婚式場でやりますが、今日の式は神社の拝殿でした。

大名行列のように新郎新婦を先頭に、みんなぞろぞろ並んで拝殿まで歩き。

木陰もない炎天下・・・年よりは具合が悪くなりました。

まあ・・・でも・・・無事に済んで良かったです。

幸せな家庭を築いてくれれば・・・それだけです。

明日、山に行く予定でしたが、予定変更で止めました。

今日の炎天下は効きました。ちょっと頭がボオーッとして・・・体調不良です。

妻の痛みも辛そうですし。

昨日の日大の第三者委員会の結論の続きですけど。

捜査権限のないたかだか第三者委員会でさえ、怪我させることを目的とした指示があったと認定したのに・・・。

警察・検察は傷害罪で告訴されているのに、事件として扱わないのでしょうか?

相当大物の日大人脈が、捜査に影響を与えているのでしょうか。

安倍政権になってから・・・あるものが無い事に成ったり・・・やったことがやってないと強弁すれば済み・・・平気でうそで云い逃れる風潮が蔓延しだしました。

証拠が無ければ何でもシラを切る・・・たまたま内田監督は下手で・・・国民テレビを見た国民は、監督がうそを言ってると解りましけど。

警察・検察・役人がグルになって嘘を言い通したら、更にはマスコミの一部まで加担するんですから、弱小野党の国会では何一つ明らかになりませんね。

国会と日大が全く重なって見えるのは私だけですか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/6/29  22:32

37.5℃  リタイヤ生活

昨夜は観ないで寝た方が良かった。

私は基本的にそれほどサッカーが好きではなく、ラグビーフアン。

だから言える事でしょうけど・・・決勝トーナメントに行くためとはいえ、賛成でき兼ねます。

世界では批判的な意見が多いようですが、日本のサッカー関係者からは余り批判が聞こえません。

批判すると・・・妬み・・・みたいに受け取られることを恐れている関係者もいるのでは。

逆に女房なんかは・・・戦術だから西野監督に賛成・・・なんて言ってます。

仮りにも「さむらいブルー」なんて呼んでるんですから・・・侍とはそんなものじゃないでしょう!

堂堂と敗けて散るのも・・・侍の美学。そっちの方が私の美学にマッチします。

勝つか引き分けて行くのは大いに賛成ですし、応援し尊敬もしたと思うのです。

そして日大の第三者委員会。

怪我させる事を目的とした指示があった・・・と認定しました。

この委員会は評価できますね。

理事長戦の対抗馬にピストルの実弾が送られてくると言う日大。

さすがに元検事さんも入っている委員会に、実弾は送る事が出来なかったようです。

次は理事長さんの出方・・・ますます興味が湧いてきました。

出来レースの外部からのアメフト監督の招へいも既にバレバレで、それでも出来レースを強行するのか。

関東アメフト連盟は実弾が送られてきても、この出来レースを認めないと言えるのか?

その辺が新たな展開です。日大を3年ぐらい対外試合禁止にした方が良い。

生徒に罪はない・・・との声が聞こえてきますが、今、矯正しないと日大の体質は変わらないと思います。

日大って何かすごい闇がはびこってそう・・・怖い大学と言う気がします。

受験生が減らないと言うから・・・なんで・・・って驚くばかりです。

さて我が町。今日は37.5℃でした。

今もまだ35℃はありそう。

妻はエアコンを点けると坐骨神経痛が痛い。

ジッと耐えていましたが、ただ座っているだけで汗がだくだく流れるに至って、とうとう21時頃になってエアコン点けました。

息子がおかしくなったんです。当然です。この夏に毛皮を着ているんですから!

明日は家族だけが出席して・・・姪の結婚式。妻は同じ姿勢をしていられないので欠席します。

一定時間座っていたら、横に成って寝転ばないと痛みに耐えられなくなる状態。

だから・・・痛い時に確り注射を打って早く直すべきだった・・・と今さらながらそう思ってます。

本人は・・・痛み止めの注射とは言え異物ですから、一回でも回数を減らしたいと言う気持ちも理解できます。

だから・・・強くは言ってませんが、言うまいと思っても・・・何かの時にうっかり出ちゃいます。

明日も我が街は猛暑日だそうです。梅雨明けが発表され、関東は「山」本番です。

日曜にまた山に行ってきます。足を鍛えないと・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/6/28  23:56

世紀の一戦  リタイヤ生活

サッカー観てます。何とか決勝トーナメントに行きたいですが、決定力が無いですね。

チャンスが3度ほどありましたけど・・・。

逆に危ないシーンも・・・助かりました。ボールはラインにかかってましたけど、セーフでした。

間もなく後半が始まります。

さてブログに・・・イタリアに居るはずの相棒が、拉致されていなけりゃ良いと思ってましたが、今日ラインがありました。

ついに今回でバチカンまで到達したそうです。

これでスペインからバチカンまで歩き通したことになります。

凄い根性です。尊敬に値します。

最も・・・尊敬できるような人間でないと、ここまで付き合っていないでしょう。

彼に限らず私が付き合う相手は、当然リスペクトできる人間です。

7月早々には戻って来るでしょうから、お土産話を聴きたいと思います。

今日は本当に蒸し暑い日で、一番嫌な日でした。

デパ地下でソフトクリームでも食べようと探していると、ゴディバがあって・・・。

たまにはリッチにと思って、奮発しました。

何と600円。普段のが2個食べられる。

2個分美味しかったか? と言うと・・・確かに美味しかったけど2回食べた方が良かった。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/6/27  21:20

妻の体調不良  リタイヤ生活

今日も暑い日でした。もう梅雨は開けた感じがします。

連日、夏の陽射しですから。

ジムに出かけて汗をかいてきました。

妻がエアロビをやると言うので、付き合ってやってましたが・・・あまり鍛錬にならず。

体力のない妻が、ラジオ体操のようにやるのならピッタリですが・・・。

心拍数をあげるような運動にはならず、やっぱり今日はランニングマシーンで走るべきだったと後悔。

まだまだ筋肉痛ですが、いったん動き出すと動けます。

動作の最初や、階段を下りるのが辛い。あと2日で治まるでしょう。我慢。

午後は30℃超えなので、エアコンを点けて息子と居間で寝てました。

起きてはタブレットでゲームして。

そしたら妻が・・・エアロビが良くなかったのか肋骨周辺が痛い・・・と言い出し。

心臓かも?と少し驚きましたが、30分程で治まりました。

エアコンの中に入るので、坐骨神経痛も辛そう・・・。

さて、今年の山旅に向かうホロホロ。徳島を出発したのですが、雨模様が続くので本州に渡らず四国をウロウロしているようです。

今年の山旅は1月少々と短くなりそうで・・・余計なお世話ですが、心配してます。

300名山完登できるのでしょうか?

イタリアに行きっぱなしの相棒も、何の音さたもなく・・・生きてるでしょうか?

北に拉致でもされていなければ良いけど。

最初の1週間ぐらいは連絡があったのに・・・親戚でもないから、心配は余計なお世話でしょうけど。

便りが無いのは無事と昔から言いますから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/6/26  22:30

ホームページ作業  リタイヤ生活

暑い日でした。外に出るのが躊躇されるほど。

我が街では広報スピーカーが、水分補給をこまめにと訴えてます。

思わず気が付くのですが・・・年寄ってやっぱり水飲んでませんよね!

市の広報の放送に意味があります。慌てて水分取りました。

でも振り込め詐欺の広報はあまり意味が無いようで、年中だまされる人が出てますから。

年寄がお金を持ちすぎなんですね。あるからだまされる。

幸い我が家は金も無いのに・・・私も妻も騙されるほど・・・ボケてません。

無駄に確りしています。

先日、岩手で開催された古希祝。その時に登った早池峰の記事がアップできる状態に完成しました。

後はサーバーに送信するだけです。

この私のホームページ・・・私がホームページやブログをしていると話したのは10人ほど。

娘と山仲間の相棒を含めた3人ほど、福井の親友、八王子に住む中学の同級生、前の会社の数人。

そして今回、岩手の同級生だった女性にも教えましたから・・・10人程度。

妻も観た事はないホームページとブログです。

何故、彼女に教えたかと言うと・・・親友すら知らない私の生き方の一面、そして私が楽しく生きている人生も観て貰いたいと思ったのかも。

そんな難しい話も有りですが、何より山をやっていると言うので・・・岩手に帰って会ったときに、楽しい話題になればいいなあと。

同病相哀れむ???みたいなものもあるし。

この彼女、岩手の親友と一緒に私の田んぼを作ってくれている女性。

また、ここ数年は秋の収穫が終わると、仲間で庭払いという飲み会をやっている仲間です。

その同級生だった女性から初書き込み。

ブログを約束通りに覗いてくれたようです。

まあ稚拙な内容ですから、山の話だけでも読んでくれればと思ってます。

そして先日見舞って来た友が逝ったばかりですけど、今日、新たにまた一人旅立ったとの知らせでした。

どんどん寂しくなり・・・そして・・・身につまされます。

先日も言いましたが、次の歳祝いまで・・・欠ける側・・・にはなりたくないですが、こればかりは神のみぞ知る。

筋肉痛だけど・・・健康になるために・・・明日もジムで走ります。

走っていると、また鈴木さんに無理やりエアロビ誘われるなあ!

エアロビより・・・山用の足の筋力が必要なんだけど。

ジムで唯一の友なので無下にもできないし・・・お尻に火が点いた脚力の鍛錬・・・猶予はありません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ