2018/6/25  22:32

筋肉痛  リタイヤ生活

昨日、平標から下山後、どこか温泉は無いかな・・・って探しました。

猿ヶ京温泉と言うメジャーな温泉地に「満天星の湯」というのがありますが、10年も昔に入ったことがあります。

入浴料が高いだけで芋を洗うような混雑。ましてや日曜でしたから。

どうしても他のお風呂が良くて、キョロキョロ探していると民宿をやってる「はしば」というお店を発見。

そこにしました。良い風呂でした。しかも・・・誰もいなくて貸切。

源泉かけ流しで・・・おそらく朝から誰も入っていないので、湯温が熱すぎ。

折角の源泉に加水して入りましたが、満天星の湯なんて・・・くそくらえ・・・ってぐらい気持ちよかったです。

湯上りに・・・冷たいオレンジジュースとセブンアップを一気飲み。

お風呂の中では・・・懸命にマッサージ。

そしたら今日になって筋肉痛。ガニ股になって歩いてます。

早池峰の時に起きなかった筋肉痛が、平標では起きました。

お風呂でのマッサージが良くなかったのでしょうか?

いずれにしても・・・翌日に筋肉痛とは、筋肉が若い証拠だそうです。

年寄は2日後・3日後に筋肉痛になるそうですから。

それとも3日前のエアロビ・ズンバの影響で痛いのでしょうか?

もしエアロビのせいだとしたら、3日後に痛んでいる普通の年寄の筋肉です。

この違い・・・大きいなあ!

昨日は30℃超え。今日は35℃超え。

山で真っ赤に日焼けした私の顔色は、昼から一杯やってご機嫌になっているような・・・良い顔色です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ