2018/7/12  19:20

親友の書き込み  リタイヤ生活

一緒に田んぼの耕作をやってくれている岩手の仲間達。

先日の古希祝の時に仲間である彼女に、私のブログを教えたのですが・・・。

あれほど内緒にして・・・と言ったのに親友にこのブログを教えたようです。

今日、親友から書き込みがありました。

内緒にしていたのは、知っている人が見ていたら書きたい本音を書けない事もあるから・・・。

そんな事態が嫌だったので極力近い人には、言わないようにしているんです。

でも・・・知られたとしても本音を我慢できる性格ではありませんから、言うことは言っちゃうでしょう。

何で彼女に話したのか・・・疑問もあると思いますが。

私の本心を知ってもらいたい事があって・・・それは親友のお父さんの葬儀の日のブログなんです。

これ以上は控えておきます。

さて水害被害。どんどん拡大の一途をたどってます。

治水って本当に難しい。特にダムは計算して早めに放流を開始しないと、今回みたいになります。

水不足になったときに早く放流しすぎた・・・という非難を考えて躊躇したのでは。

それはそれで難しい問題で、人災かも知れないし最善の方法を取ったかもしれないし。

ただ通知の周知だけはもっと早くすべきだったでしょうね。

その問題より政府の記者会見での官房長官。何だか被害者の苦悩などにちっとも配慮が行ってないコメント。

簡単に言えば・・・きで鼻をくくったような・・・あんな話なら聴きたくない被害者も多いのでは。

いずれにしても・・・安倍政権全体に弱者に対しての配慮は無い・・・と感じます。

苦労せずに議員に当選できた輩が多いからでしょうか? 失言が多い。 

勘違いしているボケが多いんでしょう。

安倍さん、お友達には余計なほど配慮するのに・・・不思議な人です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ