2018/8/31  23:11

狸  雑感

今日の午後は我が家の近くでも竜巻のような風が舞って・・・危ない状況でした。

が昨日の天候と今日の午前中を併せると、山に行けたかもしれません。

ちょっと残念ですが、疲れのせいで行かなかったのですから・・・きっぱり諦めがつきます。

ここからは誰かを特定して話している訳ではありませんので、誤解の無いようにお願いします。あくまで今、私が即興で作った架空の小説「狸物語」ですから。

狸がコメントを出して・・・録音テープがあるので高圧的ではなかった証明になると・・・言ってます。

馬鹿ですね・・・墓穴を掘りました。

18歳の少女を心配するあまりに、暴力コーチとは縁を切りなさいと言う意味で諭すときに・・・皆さんは録音をしますか?

あきらかに暴力を振るわれたと言う部分を、しっかり残すのが目的と誰でも判ります。

そうは思えない・・・と言う方もいるでしょうけど、その方はよほどのお人よしか、あんぽんたんか、この狸の恩恵を受けてる「悪い狸」の仲間でしょうね。

自分で録音しているテープに高圧的な発言を・・・あなたなら残しますか。

録音テープを残していたこと自体が、パワハラを否定することが出来なくなった事実に気が付いてない。

なんらパワハラをしていない・・・という証拠にはなりません。

こんな程度に気が付かない弁護士を雇って・・・金を掛けても勝つまでやる・・・って、勝てないでしょう。弁護士を替えないと・・・。

どうしてマスコミはそんな程度に気が付かないの?  そこを追及しないのでしょうか? 

本当に理解能力が欠如しているコメンテーターばかりです。

日大やボクシング協会の時と違って、どっちが正しいか解らない・・・という論調です。

あまりマスコミが攻撃をしすぎて、強化本部長がいなくなって金メダルが一個も取れなかった女子レスリング。

この例に驚いたマスコミはオリンピックが近いので、狸を残してあげたいのでしょうか?

高い放映権料で手に入れた権利・・・視聴率が低くてはスポンサーからも見放されますから、そこそこのところで止めておく算段でしょうか?

でも狸が残ったとしても、レスリングの例とは違うと思いますよ。

一時、引き抜きなどで6人の選手中5人の代表を輩出していたA生命体操クラブは、直近オリンピック2大会は一人しか排出してておらず・・・。

国内の大会ではここ10年内で、ほとんど日体大に優勝を奪われてます。

こんな状態が続いたら、A生命も何時までも良い顔はしてくれず、その座も危うい事になりそう。

この事実に見舞われた狸夫婦は何とか状況を打開する一手として、日体大に属していない、しかも個人のコーチが指導していた選手に触手が動いたのでしょうね。

幸いなことにこのコーチが暴力をふるっていたとなれば・・・18歳の少女を呼んで暴力を振るわれたと言う言葉を録音しようとしたことは・・・容易に推認できます。

しかも・・・お金をかけても勝つまで戦う・・・と息巻いている人が、パワハラは一切していない・・・らしいのです。

貴方はどっちを信じますか。

とことんやればいいけど・・・後継とみなされている息子の、体操協会での活躍の場を奪っていることになるのにね!

自分の感情を前面にだして、18歳の少女を恫喝している狸夫婦を・・・なるほどパワハラは無いだろう、少女はうそつきだ・・・と考える日本人を数えるのに片手の指があれば足りるでしょう。

話変わって
我が妻ですが一時、A生命で働いてました。半年ほどですが・・・。

そして年金受給年齢が来た時に、長年かけていた国民年金が消えていると解りました。

俗にいう「消えた年金」です。

浦和市に住んでいた頃に自営業で得た収入から、掛け金を払っていたのですがその記録が・・・何度異議を申し立てても・・・見つかりません。

3号扶養の年限だけでは3か月ほど不足して、年金をもらえないかも・・・というピンチ。

その時にA生命で掛けていた6カ月分が見つかったのです。

年金をもらえるようになったのはA生命のお蔭・・・と言えなくもない。

だからあまり悪く言いたくないけど、狸を飼育し続けるなら・・・他人が育てた大切な人材を引き抜く体質の企業なら・・・権力をかさに着て凶暴な狸を見て見ぬ振りする企業なら・・・皆さんA生命なんていざという時に確り保険金を払ってもらえると信じるに足りるでしょうか?

狸物語・・・という小説でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2018/8/30  21:57

またしても・・・スポーツ団体  雑感

またしても出ましたね。体操協会で・・・権力の塊と思ったら・・・肉の塊のような強化本部長によるパワハラ。

あの体で体操の指導は無理でしょう・・・って思ったけど、口“ことば”で指導するらしい。

結局、スポーツって金がらみになるので、いつまでもしがみつきたい人たちなんですね。

ボクシングでもありましたけど、一度頂上に立つと失うのが怖くなるんでしょうか!

特に朝日生命体操クラブは過去にも引き抜きで、選手を獲得していると体操界のメダリストが言ってます。

こうなる前に発言しろよ・・・って思いますけど、これまでは日和見していて・・・弱きは叩くん体質。

それにしても18歳の少女が誰かの入れ知恵で・・・クラブを変われと言われたとか、オリンピックに出られなくなると脅されたとか・・・云いますかね?

どう考えたって・・・国民の大部分が真実を言っていると思ってます。

それを狸みたいな夫婦が「全部うそだ」って・・・笑い話でしょう。

体操界に自浄能力が無いのは解りますから、放っておきますが・・・。

お客さんの信頼が何より大切な企業が・・・モノを売っている訳ではなく信頼を販売している会社・・・朝日生命が、この古狸たちの言動を容認しているのが信じられません。

お客さんの信頼をかなぐり捨てて、この夫婦と心中するつもりなんでしょうか?

私だったら即刻解任しますね。

そして何より・・・朝日生命のお客さんが減るのが心配です。

私のところに保険のセールスマンが来たら、とっとと帰れ・・・と言っちゃうかも。

昨日狸の糞の話をしたら、鉄人さんから狸の習性について書き込みがありました。

家族もテリトリーを異にする他の集団も、同じ場所で糞をする事で情報交換をしているとの事。

これを「狸のため糞」と言うらしいのです。面白いですね。

本当の狸の話はこれぐらいにして・・・体操協会の狸に話は戻りますが・・・やっぱ狸の習性でくそみたいなものをためて喜んでるんでしょうか?

これはちっとも面白くありませんネ。

全く権力と金の亡者で・・・老害ですから・・・どの団体も国の法律で60歳になったら任期終了にしたら・・・と思います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3

2018/8/29  22:12

点検作業  リタイヤ生活

久しぶりに・・・人手が無いので手伝ってほしい・・・と頼まれて、仕事に行ってました。

排水機場の点検なのですが・・・現役の時から私は現場作業が好きで、こういう依頼は歓迎です。

今日はお昼まで御馳走になっちゃいました。コーヒー付きで・・・。

前にも・・・気が付いていたのですが・・・ある場所に犬の糞のようなものが山積みになっていて。

どうしてここにこんなにあるのかなー?  と話すと「犬の糞では無いらしいですよ」と。

狸の糞らしいのです。狸は同じ場所にする習性があり、ほかの狸もこの場所にした狸が何を食べているのかを調べるために寄ってくるのだそうです。

理屈は解りましたけど・・・驚くほど沢山あって、近くに狸が集団で住んでいるほどの量でした。

思い出すと頭が痛くなります。

さて、今、一番の興味は今週末の天気。くまなく調べましたが、どの山も登山に適しているのは明日だけ。

何となく疲れているし・・・明日は山に行く雰囲気ではなくなりました。

直ぐに方針が変わるのが、私の悪い点です。

疲れが癒てから出かけたいと思います。

折角天気が良い明日ですが、山には行きません。

天気の良い日が・・・最低で2日連続しないと縦走山行は無理です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3

2018/8/28  21:48

スポーツジム  リタイヤ生活

妻のジム友が今月いっぱいで、他のジムへ移るそうです。

もう何人かそういう話を聞いてます。

我が家からの距離は・・・今のところは200b程、話題のジムは2`ほど。

今のところは暑い日でも歩いて行けますが、2`もあると私がいる日でないと妻は行けなくなります。

今は私が山の時でも、気が向けば一人でも行ってます。それができなくなる・・・。

何より・・・今、妻のストレス解消法はジム友との井戸端会議。

それが無くなるのは、少なからず私に影響が及びます。

うちも・・・変わろうか?

妻に話すと・・・その変わる方は、しばらく前から二つを掛け持ちしていたそうです。

運動や各カリキュラムのレベルが高くて、慣れないと何にもできずにただウロウロするだけになるそうです。

こっちのジムの運動に付いて行けるようになってから来た方が良い・・・と言われたそうです。

私のジム友も実際に二つのジムを掛け持ちしてます。

機械の台数なども比較にならないほどで、カリキュラムも豊富。とにかくお風呂も広くて清潔なんだそうです。

我が家は二つのジム代金を負担できる余裕がないですから、当分のあいだこちらのジムで頑張ります。

リタイア生活に入った時、確か見学に行ったことがあります。料金が高額で止めた・・・のではなかったか?

もう一度、調べ直してみます。

さて今週の山・・・どうも土日は天気が悪そうで、稜線を2・3日歩く縦走が出来そうな天気ではなさそう。

単独峰を日帰りでやるか?・・・今週も再検討になりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2018/8/27  23:42


辛かったけど・・・良い歩きができて、満足いく山行でした。

苔が綺麗で・・・これを売りにして「苔の道」として木道の整備などもされています。

昨日の林の写真はその木道から写したものです。

雨に濡れて・・・鮮やかな絨毯のようです。

そんな天気の中を歩いて来て、家に帰ったら39度とか言ってて・・・体調がおかしくなりました。

昨年の北横岳の北峰の写真をアップしておきます。全く同じような天気ですから・・・呆れます。
クリックすると元のサイズで表示します

南峰の山頂直下に小屋があるのですが、こんな天候でも3パーティ程が食事をしていて、20人近くはいたと思います。

山頂直下の小屋です。
クリックすると元のサイズで表示します

私もお腹は空いてましたが、車に戻るまで我慢しようと食べずに歩きました。

結局、3時間後に食事ができました。

八ヶ岳はアクセスが良すぎて・・・直ぐに下山出来ますから。

この小屋の場合は1時間かからずにロープウエイの駅に戻れますから、宿泊者は限りなくいないと思うのです。

営業が成り立つのでしょうか?

ところで雨が降っていると木道はツルツルの状態で・・・この日は3回転倒しました。

一度は滑ってスケートのように立木に向かって滑走・・・激突。

しかし打ち付けた胸にはペットボトルがクッション代わりに・・・どこも痛めませんでした。

もう一度は滑って踏み外し、木道から落ちて何処かを打つだろうと思った瞬間・・・滑った右足の下に大石があって、体操の着地のように・・・見事なムーンサルトで10点満点でした。

三度目は仰向けに転倒して「これはヤバいと思った瞬間」に、フカフカの苔の上に寝転んでました。

三度も危険回避が出来たのは、ジムでの脚力鍛錬とは全く関係なさそうです。

雨の日は、この木道が「曲者」です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ