2018/8/21  22:30

台風は23日?  リタイヤ生活

今日現在の天気予報では、どうやら台風は23日のようです。

すると24に出かけて、25日・26日に山に行けるかもしれません。

8月26日は兄の命日ですから・・・墓参りはできませんが、追悼の意味で山でお参りしたいんです。

仲の悪い兄でしたが、次の世界では仲良くしたい。

そして死を前にしたあたりでは、すっかり元気をなくして可愛そうでした。

一人で死んで行きましたから、死んでからまで嫌いだとはとても言えない。

やっぱり血のつながった兄なんです。

台風の襲来が土日に重ならずに良かったです。

平日はできるだけ妻のジムに付き合うようにしています。

仕事を辞めてしまった妻は、現在のところストレス発散はジムで仲間と話すことだけですから。

私の鍛錬と言うよりは、妻のストレス解消が目的。

私は高速道路が安くなるメリットもあります。がっ逆に山小屋が混んで大変ですけど・・・我慢できることは我慢しないと。

明日は天気がよさそうなので、2Fのホットカーペットを天日干ししようと思ってます。

引っ越して以来やってませんから・・・使っていない2Fにいらないので処分するのが一番ですけど。

今、我が家は来客があっても、お通しする部屋もないほどコンパクト。

小屋裏の部屋が来客用になってますから、念のため取ってあるんです。

ところで息子が痛がっていた手ですが、走りまわっては飛び乗ったり、飛び降りたり。

本当に痛かったのか疑いの目で見ていると、突然ビッコをひいて歩いています。

演技ぽい感じ・・・とりあえず病院は行かずに様子を見ます。

今日のジムはボートを漕ぐような機械をやってみました。

懸命にやったのですが・・・インストラクターさんが「これは筋トレにはならないですから」って・・・がっかり。

心肺機能に作用するそうです。どうりで頑張ったのにどこも痛くありません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ