2018/9/15  20:35

薬の変更  リタイヤ生活

秋雨前線が停滞していてここのところの天気はイマイチ。

涼しくて良いのですが、遊びにはやっぱりすっきり晴れてほしい。

朝晩は8月のつもりで裸で寝てたら、寒くて目が覚めるほど・・・。

夜中のトイレも辛くなりました。

昨日かかりつけ医の診察だったのですが、前立腺の薬を初めての薬に変えて貰いました。

ところがその薬・・・一日一回なのですが、何と薬価が一カプセル210円。

今までのが一日3回ですけど、一錠7円ほど。1日3回飲んでも21円ですから・・・10倍になりました。

3割負担ですけど・・・一気に1.800円も高くなりました。

効果があれば高くても良いんですけどね。

新しい薬は不安でもありますが・・・とりあえず2・3か月服用してみます。

ところで1年ほど前ですが、ジムの帰りやかかりつけ医からの帰り道に買い物できるスーパーが撤退してしまい困ってました。

そしたらその後にドラッグストアーが入ると言うことで、工事が始まりました。

12月頃の需要期にオープンでしょうから、あと3か月もすると便利になります。

最近のドラッグストアーは食料品から家庭雑貨・・・何でも置いてます。

弁当まで置いてますから、スーパーとほとんど変わらずに買い物できます。

我が家から一番近いショップとなります。

3〜400bにコンビニもありますが、品数が限定されていてあまり役に立ちません。

歳を取ると近くに無いのが一番困ります。

間に合わせ程度でしか利用しませんが、急な場合は便利になりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ