2018/9/21  23:43

運動のし過ぎ?  リタイヤ生活

夜遅くなって妻が足が攣れる・・・いたい・・・と大変でした。

どうもヘルニアの影響よりは、運動のし過ぎ・・・使い過ぎ・・・での筋肉への高付加と思います。

ジムでよくエアロビに参加してますからね!

その診断は素人の判断ですけど・・・普通の素人よりは医学知識が高いと自負してます。

とりあえず漢方薬で筋肉の強張りと痛みを抑える薬を飲ませました。

もう一つ考えられるのは、ここ2週間ビタミン剤と鉄剤の点滴を打ってますからその影響?

原因と思える生活環境の変化と言えば、点滴ぐらいしかないのでそれも捨てきれません。

とりあえず落ち着いて寝てます。

運動のし過ぎと言えば・・・私ですが、今日とうとう運動前体重が71`になりました。

毎月無料で測ってくれる体組成の数値ですが、体脂肪率が20%まで下がりお腹もすっきり。

山で苦しいほど歩き、ジムでほぼ毎日運動し・・・その割には晩酌も毎晩なのに・・・ここまで効果が出てきました。

そして筋肉量ですが、グラフにすると・・・多め・・・平均・・・少なめで表示されますが、左足が一番少ないと表示されました。

やはりジムで運動していても、かばってしまうので筋肉がイマイチ着かないのでしょう。

今日は左ひざの痛みも内輪で、バイクを30分とランニングを5`。

更に脂肪が筋肉に変わったと思います。

70歳のランボーと呼ばれる日も近いです。

山のための鍛錬としては、無駄に終わりそうですけど!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ