2018/9/27  20:33

携帯の置き忘れ  リタイヤ生活

朝起きて・・・携帯を充電をしてました。

そして当然のように忘れて出ました。

今日は約束していた人と待ち合わせる都合があり、携帯が無いわけにはいかず・・・戻りました。

手伝いを頼まれていたので、その約束時間に遅れました。

全く物忘れがひどくて・・・困ったものです。

午前中に大急ぎで2か所の作業を終えました。

何時もは午前に1か所、午後1か所なんですが、約束があったので無理を言って午前中に終わらせました。

13時の約束で私が熊谷駅に着いたのは12時40分。そして電話をすると・・・もう来て待っていてくれました。

東日本の責任者で北海道から静岡まで担当していて、たまたまこの日も出張で郡山に入たそうです。

戻る途中で熊谷まで足を延ばしてくれました。

1部上場企業の営業役員さんが、来てくれただけでも感謝・感激です。

何を恩義に感じてくれているのか、義理を果たしてくれる姿勢が良く解ります。

お願い事はあまり良い結果では無かったのですが、精いっぱい努力してくれてそうなのですから仕方のない事です。

私の知り合いはその会社の専務さんなんですが、その方にも相談してくれてなお・・・無理筋だったのでしょう。

状況が変わったらまた相談に乗ってくれることで別れました。

お昼まで御馳走になって・・・私が払うと言ったのですが・・・これぐらいは任せてくれと。

忙しい日でした。

今日から山に行く予定も一時ありましたが、どっちみち雨降りで今日は無理でしたね!

明日、日帰りで行けるようだったら、早起きして行ってきます。

気持が萎えたら・・・そのまま起きずに寝通します。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ