2018/10/10  21:52

同級生の田んぼ通信  リタイヤ生活

夕方になってブログを開くとコメントが。

同級生の田んぼ通信・・・と題して、私の田んぼを耕作してくれている仲間の内の紅一点。

彼女からでした。

今日、稲刈りを予定したのに、天気予報が外れて雨になったそうです。

当然中止に・・・誰か雨男なり雨女がいるのでしょうか?

今週中には刈り取るそうです。今年もお陰様で美味しいご飯が食べられます。感謝。

午前中はジムへ。最近疲れやすくて・・・今日はそれでも少し頑張りました。

休みの前は72`を切っていた体重が・・・・3日間の間に74`近くになってました。

妻が野菜を買いに行き、かき揚げのてんぷらを作ったのが・・・食べすぎの原因です。

天ぷら・・・と言っても特にかき揚げが大好きで、これに麺類が有ったらいくらでも入ってしまう胃袋を持ってます。

土曜は夏の残りの素麺を茹でて・・・日曜はお稲荷さんを作って・・・バクバク食べました。

炭水化物が多かったようで簡単に2`増。

これを減らさないと・・・と今日はバイクを高タスクで45分。そしてランニングマシーンで4`走って・・・ヘトヘト。

この重い体重のままでは、山での歩きに違いが出るのです。

信じられないでしょうけど・・・本当に繊細な変化が影響するんです・・・登山は。

午後は妻の従兄弟のところへ行って・・・従兄弟と言っても85歳を過ぎている方なんですけど・・・野菜苗を貰ってきました。

妻は「ねーちゃん」と呼んで親しくしていますし、いつも野菜を「取りに来い」と言ってくれている方です。

妻の母の一番上の姉妹の長女で、一方で妻は姉妹の内の末っ子の子供ですから年の差が大きいのです。

一昨日トマトを抜いた畑に植えました。猫の額のような畑も、休みなしで大変です。

昨日、ちょっと云い忘れましたが・・・例のホームセンターの続きですが。

あの後、そのホームセンターは売り上げが増加しているそうです。

震災で困っている時に助けられた皆さんが、この店に恩返ししているのでしょう。

地域と企業の素晴らしい関係と思います。

情けは人のためならず・・・を実感する話です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ