2018/10/15  23:05

予定外の落花生  リタイヤ生活

金曜の夜に「急で申し訳ないけど、月曜に点検作業を手伝ってもらえないか?」とのライン。

どうせジムも休みだし「大丈夫だよ」と手伝う事になってました。

朝、9時前に家を出て・・・直売所の前を通ったのでちょっと寄ってみました。

そしたら他の野菜はほとんど売れていて、ナスが3袋と落花生が10袋ありました。

先日も10袋ありましたから、毎日10袋ずつ出しているのかな・・・と思います。

それが他の野菜は売れてしまって少ないのに、落花生は10袋残っているのですから人気が無いんでしょう。

昨年はほとんど変えなかったのに、どうしたことでしょうか?

そう言えば昨年は1袋100円だった気がしますが、今年は200円。

それで敬遠されているのかもしれません。

妻に電話すると「もう落花生は要らないからナスだけ買え」との指示。

でも自己責任で2袋買いました。

そして現場で作業していると妻から電話。

「従姉妹が落花生を4袋買ってくれたと言うから、帰りに受け取ってきて」と。

頼んでおいて・・・もういらないともなかなか言えないのですが、今日は「もういらない」と話してきました。

合計すると20袋にもなっていて、4.000円も支払って昨日の写真の量にプラス6袋。

高いか安いかを検討したら高いと思いますが、確りした生産者の品ですから安心して食べられます。

今日の分もプラスして乾燥させていますが、あいにくパッとしない天候で乾きもイマイチ。

まだ炒る作業まではできません。

良い陽気が2日もあればいいんですけどね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ