2018/10/18  23:47

シーズン最終  リタイヤ生活

ここのところちょっと手抜きして、3週間ほど山に行けてませんでした。

私の気力、そして家庭の都合、自然を相手ですから天候も・・・さまざま勘案して行けなかったのですが。

本当はもっと大きな要素が障害になってます。それは「山の神様」の天気。

これが一番重要で、言い換えれば山の天気なんて濡れるのを覚悟すれば、山なんていくらでも行けます。

しかし、山の神だけは如何ともしがたいのです。

今週は日曜日の天気がよさそうで・・・登山禁止が緩和された浅間山でも行こうと考えてます。

おそらく今シーズンはこれで打ち上げかもしれません。

キノコが始まりますからね!

ところで最近唯一のジム友が、カラオケに行こうと誘ってくれてます。

嫌いじゃないんで行きたいと思ってますが、土曜が良いんだそうです。

山やキノコとバッティングします。11月中は無理かも。

1.000円で食事が出て、良い店に案内してくれるとか。

おそらくスナックかパブのようなところなんでしょうけど・・・。

そういうの私は苦手なんです。人の歌も聞かなくちゃならないでしょう。

一人でガンガン歌う、カラオケボックスの一人カラオケが好きなんです。

精々、ジム友の彼と二人だけなら良いけど・・・多くの人に混じるのは嫌だな。

山歩きだって自分一人のペースで行動できるのが好きで、同行者を作らずにここまで来ました。

今さら他人の気持ちを忖度しながら歩きたくはありません。

聴きたくもない歌を聴いて、拍手するのが一応マナーですよね!

やっぱ・・・一人で行こう!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ