2018/10/21  22:23

会派復活  雑感

朝から良い天気で暑いぐらいでした。

久しぶりに落花生を天日でしっかり乾かしました。

あと一日こんな日があれば、ほぼオーケーです。

今、殻から出しても妻の腕が痛くて、炒る事ができませんからちょうど良かった。

腕は相変わらず腫れていますが、痛みの具合が違ってきているようです。

今日は・・・ヒリヒリした感じで痛い・・・と言いますから、私の想像通り「虫刺され」的に思います。

夕方になって相棒から久しぶりに、贈り物が届きました。

どんな内容かはちょっと控えますが、私よりむしろ妻が待ち望んでいます。

暫くはおとなしく自宅にとどまっているようです。

おそらく何処かに出かける計画でも練っているんでしょうけど。

我が友にはそんな奔放に生きている人間が多い・・・羨ましい人生を送っている人間が。

さて、今日は嬉しいニュースがありました。

政治的な話なので・・・さらっと!

小沢一郎の自由党ですが・・・玉城デニー氏が沖縄知事選に立候補した関係で、所属議員が党首一人となり、会派が消滅していました。

これも時代で仕方がない・・・もう必要とされていないのか。

ところが立憲民主党に所属していた日吉議員が離党して、自由党入り。

会派が復活します。枝野立憲民主党も認めてくれたようです。

どうせ次がない議員ですから、散々小沢にお世話になった恩返しのつもりなんでしょう。

なかなかの男気です。野党再編に役立ちたいとか・・・その意志はあっ晴れです。

それにしても・・・まだ小沢が枝野に必要とされていることを、今後の政局に照らしてみると一強多弱ではいけないと、みんなが気づいているんですね。

それに気が付いているのは共産党だけでしたから、私は共産党を支援していたんです。

今の自民党を助けていたのは枝野や仙石、野田などの似非リベラルですから。

小沢の手法を警戒するばかりで、折角の政権を手放しました。

前回の失敗を反省したのでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ