2018/10/28  20:31

結果としてまあまあ  キノコ・山菜

昨夜は酒盛りを始めた途端から雨。5時から8時頃がピークでした。

それが大きい声で言えないけど、雨が漏ってくるタープで靴下・ズボンがビショビショ。

テントを張って・・・何と難を逃れました。

久しぶりのテントで腰が痛い・・・と思ったら、何と真ん中だけが高くなっていて、腰が痛くなる原因が朝になって解りました。

まあ勇姿を見てください。完全装備です。

最高で75度ぐらいの斜面を、木や枝につかまりながら下ったり登ったり。
クリックすると元のサイズで表示します

こんな事が女房に知れたら、来年から「行くな!」と言われちゃいます。

昨日アップしましたが、一日中75度を歩き回ってあれだけ。

採れただけ良しとします。

ムキタケだったら腐るほど採れますが、ザックのスペースを無くするだけなのでほんの少ししか採りません。

それなのにこんなに沢山ありますから、皮肉です。
クリックすると元のサイズで表示します

いたるところこれとクリタケばっかり。

でも皆さん、喜んでとってます。お任せしました。

私たちはナメコをザックいっぱいにしたい・・・のですが、世の中希望通りにはなりません。

昨年、座った状態で周りの木から採っただけで、ビニール袋に3人で10個以上も採れて。

もう持てないから帰ろう・・・と言うほどだったのに、今年は全く気配もない。

昼過ぎになってやめようとする寸前に、腐りかけたナメコを発見。

これが昨日の写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

何とか一日目は努力が報われました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ