2018/11/14  22:24

戻りつつある日常  リタイヤ生活

続けてジムでした。9時15分には出かけて、妻は9時30分からのカリキュラムに参加。

私はバイクで昨日同様軽い負荷で30分、そしてランニングマシーンで時速6キロで2`走りました。

少しずつ運動量を増やしていきます。

妻が腰痛対策口座に出ている間に、私は筋トレに励みました。

やっと日常が戻った感があります。

午後は妻の従姉妹がやってる床屋さんへ。お土産にキノコを持って行きました。

本当はあまりあげたくないのですが、妻がいつもお願いごとばかりしているのでお礼に持って行きたかったのでしょう。

冷凍できなかった分を大なべで煮つけたり、みそ汁にしたりでかなり消費がすすんでます。

その間、腹も痛くならないので、妻は不安が解消できたようです。

前のお宅の奥さんが樽抜きした柿を15個も持って来てくれたので、これにも妻はお礼でキノコを差し上げ・・・。

当然、弟の家にもあげたので、残りはぎりぎり冷凍庫に収まりました。

この後、娘から冷凍庫が届くので・・・こうなると今シーズン最後のナメコ採りに行きたいなあ! 

今週は病院週間で忙しく、来週は岩手まで出かけ・・・どうにも今シーズンは時間的に無理そう。

雨の日があればもう雪でしょうから。

唯一、雪が降っても採れるキノコではあるそうですけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2018/11/14  0:27

2週間ぶりのジム  リタイヤ生活

色んなことがあって・・・休んでいたジム、今日今月初めて行きました。

久しぶりなのでバイクは軽いタスクで30分。

ランニングはせずに時速4.5`で1時間弱歩いて終了。

今日は生協の配達日でもあったので、早めに終えました。

そして体重ですが74`でした。

75`と思っていたのですが、キノコ採りで急斜面を上り下りした分で1キロ減ったのかも。

それにしてもバイクとランニングで鍛えた脚力。確り斜面を上り下りしてくれました。

ジム通いの効果は確り発揮できました。

この調子で続けて、来年の厳しい山行に耐えられる脚力を目指します。

今日娘から連絡があって、知り合いから冷凍庫を貰ったので送ると。

100gですからキノコを保管するには・・・ベストです。

ただ、置き場所をどうしよう?

何せコンパクトな家ですから・・・。とりあえず廊下に置いて、ゆっくり考えます。

昨日、キノコ採りは「東南の斜面」と言いましたが、「東南を向いた斜面」と言う意味です。

だから方角的には西北の斜面と言うことになります。

やっぱり陽射しなんですかね・・・キノコも!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ