2018/11/16  22:47

旭日旗らしきデザイン  リタイヤ生活

朝からジムへ。今日は少し重い負荷でバイクを30分。

今後少しずつ負荷をあげて、時間も伸ばしていきます。

かかりつけ病院に行くので、早めに切り上げて。

一旦家に戻って受付に到着したのは11時半過ぎ。

でも12時には番が来ました。ラッキー。

来年、長い旅に出たいので、30日しか処方できない薬がネックになっていると相談しました。

そしたら先生が、別の薬で同様の効果がある薬を出してあげる・・・とっ。

これで1か月以上の旅行が可能になりました。

けど、調理ができないと・・・コンビニ弁当では長旅は無理でしょうね。

さて、表題の件ですが。

断わっておきますが、私は嫌韓でも親韓でもなく・・・ただ韓流ドラマが大好きな、そしてドラマを観ているうちに韓国語が少し話せるようになって、韓国に何度が遊びに行った程度しか韓国を知りません。

だから貶すつもりはないし、むしろ尊敬する人もいるぐらいですが・・・。

最近の韓国はおかしな方向に行っている気がします。

スペインでの映画祭のポスターが旭日旗を想像するようなデザインだったとか。

それを韓国の学生が抗議して、主催者側が謝罪したとか・・・。

そしてディズニー映画のダンボのポスターも、旭日旗のようなデザインで韓国で論争が起こっていると。

驚きますね・・・日本人が韓国を挑発するように使用したなら抗議も理解できます。

しかしスペインの映画祭主催者もディズニーの広報担当も・・・旭日旗なんて知らないでしょう?

単なるデザインでしかないと思うのですが、そこまで神経質になるモノでしょうか?

ここまで来ると抗議することで何らかのメリットを狙っているのでは・・・とうがった見方をされかねません。

愛国心とはそんな形では表現できないでしょう。

何だかさびしいですね・・・とても友人として付き合っていきたい国ではないと思い始めています。

ドイツのハーケンクロイツに似ている日本のお寺のマーク。

ナチスの被害にあったフランスがお寺のマークにケチをつけ始めたら・・・私の考えが間違いで韓国の世論が正しいと認めますけど。

何だかなあ・・・未来に向かって手を携えて進めると嬉しいですね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ