2018/11/19  23:36

衝撃  リタイヤ生活

日産のゴーン氏が逮捕されたのにはビックリ。

でも気持は何となくスッキリ。

一人だけ10億円の給与を取っているのは、どう見てもおかしい。

従業員に還元すべきだし、株主にも配当を増やし、社会貢献事業などに寄付もすべきだし、意味のある使い方がいくらでもあったはず・・・。

と日本人のほとんどが思っていたはずです。

ところが話はこれで済まず、さらに所得を隠していたと言うから・・・怒ると言うより、情けなくて可哀そう。

お金が沢山あっても・・・所詮は心の貧しい人だったんですね。

ソフトバンクの外国人役員もすごいらしい。10億円とか20億円とか。

ところが孫さんは1億円しかない・・・心がまずしくない人・・・と思ったら、何と持株の配当で数十億が入ってくる仕組みらしい。

今日、【そんなところに何故日本人】とやらの番組で、ミャンマーの貧しい人たちのために無料で医療を施す人をやってました。

あまりに立派で・・・そんな人間性が羨ましくもあります。

数千万円の私財を投入しての活動と言いますから・・・ソフトバンクも日産も少し支援してやれよ!

私が宝くじを当てたら残りの人生分以外は全て、こうした活動をしている人、交通遺児の育英資金、自然保護活動をしている団体・・・等々の団体に使ってもらいます。

ミャンマーで活動する医師とは比較になりませんが、社会に貢献したいとは思ってます。

そろそろ年末ジャンボの売り出し・・・よし! また買うぞ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ