2018/11/27  22:02

歯医者  リタイヤ生活

ジムに風呂だけ入りに行ってきました。

色々用事を片づけないと・・・暮れになってからだけでは・・・寒い日もあるし体調の悪い日も出て来るし、少し陽気の良い間に済ませたい。

ジムから戻ってまず先日外に出した食器棚。市役所に電話したら『自分で持ち込んだら無料』と言うので車に積んで出かけました。

外に出して以降雨が降っていないので、どうせなら綺麗に処理できる内にやってしまおうと考えたのです。

濡れてダラダラと水がこぼれるような状態ではいじりたくありませんから!

到着したら20台ほど順番を待ってました。市のごみ回収車も同じく順番で並ぶと初めて知りました。

無事に処理が終了。

そして妻の従姉妹から「落花生をあげる」と電話があってもらいに行って。

千葉県産の真空パックにした高級品でした。我が家で炒って作った品物とは違って美味しいはずです。

午後は歯医者さん。今までの歯医者さんは遠くて大変でしたから、今度は近くの歯医者さんに初めて行って見ました。

20年来通った歯医者さんからの変更ですから不安でした。

がっ、なかなか丁寧に見てくれる先生で好印象です。

子供の時から歯医者通いしてますから…歯医者は痛いから怖い…先入観があって!

全然痛くしないで治療してくれました。ここに通うので・・・良いかな!

暫く通うことになりました。

残り少ない歯がますます少なくなりますけど、治療が早ければ早い程温存できる数が増えると思うので、覚悟を決めて通います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ