2018/12/18  22:34

ポリープ  リタイヤ生活

検査を終えて帰ってきました。

11時からの検査でしたから、終わったらちょうどお昼。

まず最初にしたことは・・・妻におにぎりを買ってきてもらって・・・爆食い。

眠っていたので説明は妻が聞いてくれて・・・今回もポリープができていて切除・・・だったそうです。

ポリープを取ったのに爆食いしては、胃腸がおかしくなりました。

それはそうですね・・・ほぼ24時間まともなモノを食べて無くて、12時間以上絶食してたのですから。

胃が驚いたのだと思います。

この検査、何が嫌かって・・・食べられない辛さ。

大食いの私にとっては辛い時間でした。

万が一、震災などで食べられないと、誰よりも先にダメかもしれません。

食べられない事と、閉所と高いところに弱い。

ポリープができていたけど、今回も無事に済みました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2018/12/17  19:10

ひもじい入院  リタイヤ生活

朝、妻のかかる眼科医院まで妻を送り、一旦家に戻って入院。

受付で手続きしていると、妻から電話。

たしかに待っていた患者さんが少なかったので、早く終わったようです。

入院時間まで20分以上時間があったので、迎えに行きました。

連れて来たら妻はそのまま診察を申し込んで受診。

私も入院中に薬を処方してもらって〜〜〜〜今月はもう診察に来なくても良くなりました。

検査食は人間の食べ物とはおもえません。

ひもじい!

明日、検査が終わったら〜〜〜〜たらふく食べるぞ!!

クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2018/12/16  23:05

大腸ファイバー検査  リタイヤ生活

今日は一歩も外に出ず、大事を取ってました。

検査日が近いのにここまで来て風邪でも引いたら、元も子もありませんから!

私の父と兄は大腸がんで逝ってますから、遺伝子的には私もかなり危ない。

だから大腸検査は定期的に行っています。

前回はポリープができていて、その場で切除してもらいました。

検査する事の大切さが良く解る事例です。

皆さんも是非定期的に受診してください。

年末のこの時季、家の中にいるとやる事は二つ。

大掃除で家の中の片づけか、もしくは年賀状作り。

今日の私は年賀状を片づけました。全部手書きで・・・。

字が下手なので・・・正直に言えばパソコンで作りたい。

写真も使いたいし。

しかし先日、プリンターも捨ててしまったので、どうあがいても不可能。

今年は努力しましたが、来年は印刷を頼みます。

頑張りすぎて、肩が凝って大変。

あまり良く見えない目から来ている疲れ・・・かもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2018/12/15  23:52

年賀状  リタイヤ生活

久しぶりに・・・朝起きてすぐに野菜の直売所に行って見ました。

そしたらあまり欲しいものは出て無くて、大根とホウレンソウと里芋を買ってきました。

ゴボウやネギ、ブロッコリーなどが欲しいのですが・・・。

午後からスーパーで同じ商品を見てビックリ!

里芋は4個入って210円ほど。直売所で買ったのは、同じ大きさ程度が8個も入って200円。

半値と知ってビックリだったのです。

あまり知られたくないですね・・・競争が厳しくなりますから。

9時頃に行っていたのに、今は8時前に到着してますから、確実に競争は激化してます。

今日も私たちの後に、続々到着してました。

さて、今日も午前中はジムでした。

バイクが30分とランニングマシーン3`。

いよいよ・・・予定では年賀状作り。

でも、結局は昨年頂いた方の住所を調べたりで、書くまでには至りませんでした。

ここ数年、年賀状のパソコンソフトが壊れて、全部手書き。

少ない枚数ですから救われてますが、多かったら大変。

パソコンが作る無機的なモノではなく、手書きの温かい年賀状ですから・・・乱筆はお許しください。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2018/12/14  23:01

寝すぎ  リタイヤ生活

昨夜、9時ちょっと過ぎには布団にもぐりこみました。

毎日服用している安定剤と風邪薬のベンザ。

有効期限が過ぎてますけど、ベンザは結構効きます。

数週間前、同じような症状で服用したらバッチリでしたから、今回も飲んでみました。

妻の話だと・・・布団に入ったとたんに寝ていた・・・そうです。

眠くなる薬をダブルで服用ですから、そりゃー眠くなります。

夜中にトイレに一回起きたのですが、朝の7時半まで寝通しました。

寝すぎで・・・起きたら腰が痛くて、参りました。

そして疲れた感じもします。寝すぎて疲れたようです。

それでもジムへ。

バイクを負荷を重くして30分。ランニングマシーンは最高で時速7.5キロまでスピードを上げて5`。

後は時速6.0`ほどで1`を軽く流して呼吸調整。心肺能力が上がった気がします。

槍ケ岳に走って登れる自信が出てきました。

そして筋トレをやり終えて妻を探すと・・・いない。

インストラクターに聞いても・・・知らないと!

仕方がないので風呂に入ってからフロントに行くと、既に風呂から出て待ってました。

そして「どこへ行ってたの?」って。こっちのセリフですよ!。

筋トレやっていたらいなくなってたよ・・・って。

午後は少し寝疲れが出てきたようで、昼寝でした。

釜石の叔母から正月用のイクラやコブ、ワカメ、サケの切り身などが送られてきました。

毎年、ありがたいです。

70のおじいちゃんにもなっていても、可愛い甥っ子のようです。

忙しくて手をかけられない母親に変わって、おんぶしながら子守をしてくれた叔母です。

お礼の電話を入れました。87歳の元気な声が電話の向こうから聞こえてきました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ